南の島の 世迷いごと

一度流れ着くともう戻れない南の島へようこそ。
あぶれものたちの集うこちらでゆっくりおくつろぎください。

ソーマさんお誕生日おめでとうございます

2006-12-20 12:42:37 | ソーマさん
来年はモールス信号を必死で打つソーマさん、レースが袖からのぞく優雅なソーマさんとたくさん観られそうでうれしいです。やっとソーマさんのハコが増えます。


ところでちょっと遅くなりましたが先週16日東京會舘の吉野圭吾ちゃんのディナーショーで何をびっくりしたかと言うと…

お客(観客とは言わない)の数です~~!
会場入って9階ローズルームによくもまあこれだけ入れ込めたな、どっからテーブル借りて来たん??というぐらいびっしり~~~のテーブルと椅子!
テーブル番号50いくつというのも見えたので「すごいっ50テーブル以上よ!5千人よっ」とおすぎのように騒いでいたら隣の連れに「落ち着いて。10人X50テーブルだから5百人なの」と制されました。そうそうアタマが劇場バージョンになってました。

しかしこんなの見た事ないです。当然40番代のテーブルの人は遠い舞台上で親指大で飛び跳ねる圭吾ちゃんを観る事に…と思ったらしっかりうしろに舞台もしつらえ、お出ましはそちらからでした。
真ん中に細い道が出来ていてそこを多少行き来するのですが、あとはボーイさんが通れるかと心配になるほどの詰め込み会場。
これは…ヘルベルト効果ですか?(何を期待して?)
そう言えばオープニングで闇に浮かび上がった黒スーツに赤い薔薇の椅子に腰かけポーズ決めた圭吾ちゃんみてどうして笑いがあちこちで生じたのだろう…

あともう一つびっくりの話。
MAの休演日、アンサンブルの皆様はささくれた心を癒すためのんびりされたのでしょうが、なんと涼風さんはディナーショーをなさったとか!
生身の方とは思えません。 それとも体を休めるよりも、ディナーショーで健全な恋歌を歌い、あたたかいファンの拍手に包まれるほうがずっと必要な事であったとか。 残りの公演をどうぞご無事でとしか言い様がありません。合掌。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (花菱)
2006-12-20 14:35:09
ソーマさんはおいくつになられたのでしよう…?ごめんなさい、調べるよりこちらでお聞きした方が早いかな~と思いまして…
返信する
たしか ()
2006-12-20 16:42:36
私よりゴニョゴニョ歳下だから、46歳くらいだったかな。たぶん、間違っていたら家に帰ってから訂正入れますね。

ニューカマーさま、吉野さんのタンゴ行ったんですね。あれ、あっという間になくなっちゃって、キャンセル待ちまででたとか。出遅れた友人は「キャンセル待ち」すら言ってもらえませんでした。

「吉野さんのリードは踊りやすかった」と、土居裕子さんが音楽座のころのことを何かのトークでおっしゃってました。夏の帝劇のようなはじけたシーンもいいけど、タンゴ…素敵でしたでしょうね。
返信する
ありがとうございま~す。 (anju)
2006-12-20 20:38:45
誕生日お祝いしていただいて。
>珪さま
その通りです。
お互い年をとりました。
でも、また来年も、楽しそうな年です。
身体に気をつけて、追いかけていきたいです。
(岡さんメインですが)
返信する
めでたい! (りつこё)
2006-12-20 21:11:10
ソーマさん、お誕生日だったんですね~!おめでたいです!!
そして、圭吾さんのタンゴに行かれてんですね!うらやましい。。日程が合わなくて悔しい思いをしたんですよ。。(>_<)

明日、ようやくアラカルトです!宝の山に埋もれているConfettiさまとご一緒ですわ♪楽しみ♪
ご時世とはいえ、アルコール有料はなんか寂しいです。。(;_;)
返信する
あれ? (りつこё)
2006-12-20 21:13:27
(切れてしまった。。)
明日、ようやくアラカルトです~
宝の山に埋もれているConfettiさまとなんですが、
ご時世とはいえ、大人の雰囲気をちと減ってしまうのは寂しいです。。
返信する
片付かないクズ山から (Confetti)
2006-12-20 22:28:36
宝かどうかは別として、既に自室は許容量を超えています。舞台関連は最近ですが、雑誌やら映画のパンフにチラシが○0年分溜まっています。一昨年だったか音楽雑誌PA○I×2を、創刊号から通刊100冊古本屋に売ったら「80年代の音楽誌は人気がある」とちょっとしたお小遣になりました…もちろん元は取れませんが。そんな雑誌の常連だったバンドのバックで、圭吾さんって踊っていたんですか?ビデオ探しちゃおうかな…私ビデオも録り溜めする方で、一時凝っていたのが、CMだけ集めて編集する事。外タレだけなんていうのも作っていました。時代によってお金のかけ方や流行、人気のあるタレントがわかったりしてCMでも「あっ!この人」なんていうのも見付かる。結構楽しんでいましたが、今そんな根気はありません…

今日は綜馬さんお誕生日という事で、この前N子さんから送られてきた、若旦那を待ち受けにしました~♪明日は誰が誕生日ですか?
返信する
初めて書き込ませていただきます。 (jo)
2006-12-21 02:02:32
ニューカマーさんの?十年来の友、joです。
圭吾さんのDSに一緒いたしました。
 本当に凄い人数でした。円卓ではなく、ハリーポッターの食堂の様な長テーブル、タンゴなのに足元が全く見えないストレスからか、どえらい計算間違いをする彼女、全く愛すべきお嬢様奥様です。 そして今年と来年を間違ってかいてあるし。
忙しすぎるのかしら? この次は、岡さんの舞台をご一緒しましょうね。
返信する
…訂正しました。 (ニューカマー)
2006-12-21 02:42:48
joさまいらっしゃいませ~一年以上覗き読み専門でようやく参加頂けますね。
ところで急に2倍以上になったアクセス数、何がおこったのでしょうと思いましたら…吉野圭吾ちゃんのせいですね。
すごい人気です。ディナーショーも申し込み開始2分で予約取ってテーブルは40番代でした。キャンセル待ちが多くてテーブルを増やしたらしいです。あの値段ですごいことですよ。

ところでjoさま、わたくし34歳独身の身です。
返信する
本当に (usagi)
2006-12-21 09:41:16
圭吾さん圧倒されるばかりでした。
思いがけず前方席に座ることができ、圭吾さんの足裁きに魅了されました。中川さんとの2人の男性のタンゴには力強さを、星名さんとのタンゴは優雅さを感じました。今だ 夢の中です。でも最初に登場した時は化粧が濃い!の印象でした(笑)
帰りに玄関ホールで騒いでいましたら圭吾さんが車の中からファン1人1人から挨拶を受けていらしゃいました。横目でじっと眺めておりました。誠実な方!!!
19日 綜馬さんのもう1人の兄弟今さんのブルックリン・ボーイを観てきました。猫以来のストレートでの今さん 岡さんに負けずマッチョなのにはビックリでした。浅野和之さん、阿知波さんとからみ、いい芝居を観せて下さいました。最後のシーン浅野さんと織本順吉さんが泣かせてくれました。タンゴの疲れか?舞台を鑑賞中ず~と眠くて戦いでしたがちゃんとストーリーも役者さんの表情も覚えています(笑)
ニューカマーさま私も同年輩です!!!仲良くしてください!
返信する
ミュージカルカフェ ()
2006-12-21 22:45:07
岡さんの配信始まったようですね。
返信する

コメントを投稿