鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

原爆ドーム

2013-03-20 | 旅行

私が広島に行きたかったのは…。

私の誕生日が8月6日だからです。

子供の頃から自分が原爆記念日に生まれ、

朝起きるとテレビでは黙とうをささげてる映像を毎年見ることから

広島には絶対に行かなくては。。。

と思っていました。

 

そして、子供の頃は、原爆についてのたくさんの本を読み、

二度と繰り返してはいけない歴史を心に刻みました。

 

大人になってもなかなか広島に行く機会がなく

JGCになったら最初の旅行は広島にしたいね。

と夫と話していました。

 

そしてやっと、長年の夢を叶えることができ

この目で、見てきました。

 

言葉にできない、悲しみが心を襲いました。

そして、広島平和記念資料館へ。

本当に、涙が止まらない場所でした。

子供の頃に読んだたくさんの本の話を一気に思い出しました。

絶対に、二度と歴史を繰り返すことがないよう

心から願っています。

 

夜の原爆ドーム。

ライトアップされているのがより悲しみを感じました。

しんみりしてしまいましたが、

やっぱり行けて良かったです。

そして、私が生きてる限り私は

8月6日に起きたできごとを忘れることはないと思います。


旅行・観光 ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL国内線サクララウンジ | トップ | シェラトン広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事