鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

見積もり来た

2021-10-08 | 移住

待ちに待ったお見積もりが来ました。。

えっと、、、

大工さん頑張ってくださって、かなりかなり私たちの希望額に近づけてくださいました。

ということで、多分これでGOですかね。。。

最終予算より100マンちょっとオーバーですが、それはもう仕方ない。

ちなみに最初に思っていた予算の倍額になっています。

最初の概算見積もりは当初のリフォーム資金として私たちが思っていた予算の3倍でした。

それが2倍に減った感じかな。

スケルトンまではいかないけど、ほぼスケルトンに近いリフォームになるので、正直あと20年は住めると思います。はい。

ただ、我が家の残りのお金極小になるけど大丈夫なのかな。ちーん。。。

 

とりあえず、間取りをもう一度見直してくださり、寝室が今の家より広くなりました。

ウォークインクローゼットをかなり広く取れそう。

キッチン、お風呂も私が望んでいた通りのものを設置してくださるようで、本当に嬉しいです。

特にビルトイン食洗機はかなり私の中では重要度高かったので。。。

積算を見れるお友達がいて、見積もり来たら見せてと言われているので、その友達に見てもらって、着工OKならそのまま行くと思います。

年内引越しできるかね。

 

現在間取りは4DKなのを2LDK+仕事部屋に変更した間取りになりますが、広さ的にも私たちにはバッチリな間取りになりそうです。

借金なしでリフォーム行けそうです。

これで、10年は長野にしっかり住めそう。。

心配していた断熱系もかなりしっかり入れてくれるようなので寒さも少しは対策できそう。

さて、どうなるのかな。

ストレスの溜まりすぎた夫が、昨日6メートルくらいのペリカンに追いかけられて超大変だった夢を見たらしく、それで、ベッドの上で動いていたり、大きな声で話をしていたので、私が眠れなくなり、私はリビングで寝ました。

朝起きて夫に、どうして起こしてくれなかったの?動画撮ってくれなかったの?と怒られたけど。。。。

私も寝たかったので。。。

しかもそんな悪夢にうなされていたとはわからなかったけど。。。

それくらい夫も引越しのリフォームで滅入っていたようです。(苦笑)

ってことで、これで少しは明るい兆しが見えるかな。

どうかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームはできるのか??... | トップ | 見積もりを元ゼネコンマンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事