鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

ジョホールバルからの帰りのバス

2014-11-24 | 旅行

ジョホールバル(マレーシア)からシンガポールに帰る際の注意点だけ書いておきます。

まず、ジョホールバルセントラルから出国します。

そしてバスに乗り、コーズウェイリンクのバスに乗ってシンガポールのチェックポイントまで向かいます。

シンガポール側に入国する際は、荷物検査などがあり、結構時間がかかります。

そして、シンガポールに入国して、コーズウェイリンクのバスのブギス行きのバス乗ればOKです。

帰りは、バス代大人一人3.3R(100円ちょっと)で帰れます。

注意点は、マレーシア入国よりシンガポール入国の方が面倒かもしれません。

バスで小1時間、またブギスに戻ります。

私はバス、かなり気に入りますが、英語が多少はできる方がいいかもしれません。

もし不安がある方は、ツアー会社などにお願いする方がいいのかもしれません。

ブギスから国際タクシーで行くルートだと、車から降りずに、出入国できるようですが、これは試してないのでわかりません。

 

以上、ジョホールバル情報でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョホールバル街中 | トップ | マリーナベイサンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事