議論 de 資格取得

資格勉強を始めて早10年以上。様々な資格にどう向き合うか綴ります。

診断士試験は、ここからが勝負ですね。

2017-08-08 01:18:45 | ふと感じたこと

いや~、診断士試験1次終わりましたね。

私は2次に集中したいこともあり、今年は1次試験は全く受けませんでした。

ただ、どちらかというと、会社指定の

ビジネスコンプライアンス上級試験を代わりに

受けていたからです。

でも、正直、この試験、難しすぎて、診断士の経営法務とは全く違っていて、

なんだかなぁ~って感じです。これ合格しても何に使うの???なんか弁護士さんとかの

自己満足的な感じの試験だと思いました。そして、東海大学高輪キャンパスで受けましたが、

正直受験者数が少ない~。。。。

まだ、初級の試験は多かったみたいですが・・・・。

ということで、ここで、多年度組と並びましたね。。。さて、ここからが勝負です。

合格者から2割ですからね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿