議論 de 資格取得

資格勉強を始めて早10年以上。様々な資格にどう向き合うか綴ります。

【経済学・経済政策】結局、受験生の平均が高い経済を採点

2018-08-08 23:30:49 | 経済学・経済政策

情報、中小と2教科連続で合格。ギリギリですが、なんとか持ちこたえている模様。ただ、次の採点科目は迷います。

1日目は個人的には、経済、企業経営、運営管理と調子が悪く、財務会計も時間が少し余ったが自信がない。大コケする可能性もある。。。

そして、2日目の法務は受験生の平均が低いこともあり、個人的にはそんなに難しいという感じはしなかったのが逆に仇になっちゃうのかなっと。

で、どの科目にするのか迷いましたが、結局、受験生の平均が高そうな経済学を採点!

で、早速第一問は×。えーーーーーー、自信かなりあったのに、賃金ってそんなにあがっていなかったけ?生産性の方があがっているって、最近の新聞とかの論調と違うじゃん。なんだよこれ。。。。で、問題になるのは第二問。じつは、これは相当迷って迷ってエにしましたが、それが正解!いやー、迷った結果正解でよかった。その後、正解とおもっていた問題がまちがっていたり、逆に、ダメだと思っていた問題が正解したりとぶれていましたが、結局、ギリギリ60点で合格!!!これで3教科連続の科目合格。まあ、今回落ちたとしても3教科は免除されたみたいですが。。。でも、変に3教科免除しても診断士の試験は、7教科全体で受ける試験なので。。。。う~ん。不合格になったら相当来年受ける科目を悩むかもしれない。ということで、次はどの科目を採点するのか迷って寝ます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春秋要約】日経新聞朝刊201... | トップ | 【企業経営理論】やはり、次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済学・経済政策」カテゴリの最新記事