「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

晩ごはんは…

2006年05月19日 16時47分05秒 | 携帯より
さっきからとうとう雨が降りだしました。

朝からはお天気だったからお洗濯は完了です(^^)v

朝から近所のおばちゃんに マメをいただきました。袋いっぱい…(^^)v

はい、近所のおばちゃんたちの朝は早いです。
朝の7時ごろ…ピンポーン。(^^;)

なので、今日はもちろん豆ごはんです。
卵とじもいいなぁ…

一昨日はほうれん草をもらったし。

こうやってわたしんちはいつも取れたてのお野菜をいただいておりますm(__)m

ほんと、しあわせ。感謝です。o(^-^)o

ただ…旬なので同じものが続きます。(^^;)
はじめはどうしようかと思いましたが、もう慣れてきたので大丈夫です(^^)v

だからあまり野菜は買いません。旬のものが一番。
旬のときにいっぱい食べて、次の旬までお預けですね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (赤めがねミキ)
2006-05-19 22:58:49
近所のかたに野菜をもらっての生活って憧れます。旬のものだったらなおの事です。

 いつかそうなりたいなあ
返信する
いつでも歓迎! (Enn)
2006-05-22 17:46:15
赤めがねミキさん。

 どうぞいつでも引っ越してきてください。

 しかし…車がないと生活できませぬ。



 そして、人の情報は早いです。

 どこどこに…だれだれが引っ越してきた!ってね。笑



 おいしいもの食べに行くのは遠いです 

 そして仕事に行くのも…遠いぃ~~

 くわがたくん育てるにはいい環境かも。逃げ出されてしまいそうかな…
返信する

コメントを投稿