「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

この土日…

2006年02月26日 23時21分28秒 | うふふっ
25、26日と次男くんのバドミントンの試合でした。
体調不良のため、充分な練習もできていませんでした。
それでもなんとかコートに立ち、必死でシャトルを追い掛けていました。
ダブルスではペアのUくんに心配をかけました。(>_<)
予想通りいい成績は残せませんでした。でもほんとに一生懸命二人で頑張っていました。
とりあえず体調を整え、また練習に励んでほしいと思います。

チームのみなさん、2日間お疲れさまでした(^^)v
コメント (4)

やっと電源いれましたぁ。

2006年02月25日 23時55分39秒 | わ~ぃ!
やっと新しいノートパソコンの電源を入れました。
まだネット接続の設定していないです…

お~~、なつかしのスパイダーソリティア!してみました 笑
とても好きだったのに、いつの間にかゲームから消えてしまったのよね。(^^;)

マウス付けないでやったので…肩こります。
やはりタッチパッドは使いにくいなぁ
はじめからノートパソコン使っている人はマウスより使いやすいみたいだけど…

だめ、やっぱマウスがいいや。
明日も早いから…とりあえず今日はおしまい。
明日も朝から夜まで留守にするからなぁ。
 あ~ゆっくり、遊びたいなぁ。

でもなんだかデスクトップが怒っているような気がする…
  CRTのモニタから殺気を感じるのは…気のせい??
  ごめんね。。。まだまだ現役なのにね。
コメント

やっぱり…(^^;)

2006年02月24日 23時20分34秒 | うふふっ
買っちゃいましたぁ~。
ノートパソコン。
SONYのVGNFS33B です。

FUJITSUから始まり…SOTEC、NEC、DELL。そして今回のSONY。こだわりのないわたしんち(^^;)

わ~い。もう買ってしまったのだ。
今回はPentiumにHDD100…これが決め手でした。
もちろんスーパーマルチです。
さてさて使い心地はどうかなぁ。まだ箱の中(T_T)
コメント

どうしようか…

2006年02月22日 22時02分19秒 | うふふっ
ん…悩んでいます。

ノートパソコンを買おうか…買うまいか…と。
XPの出始めに買ったデスクトップを愛用しているのですが…
DVDは使わないかなぁってチョイスしなかったんですねぇ。
いまやみんなDVD標準装備ですやん…
もうそろそろ買いたいなぁ…と思ってたら、
近くに電器屋さんがオープンしたので…偵察に…
 わぁ~~ノートパソコンがとっても安い!

もう買っちゃおう!と思ったんですけど。
年内あたりに新しいOSが出るとか…去年から言ってるみたいなんですけど、
なかなか出ませんね。今年の秋??冬??
そうなると…やはり待った方がいいのかなぁ。どうしようかなぁ…
キャンペーンがもうすぐ終わるよぉ。
 「今だけ!」の言葉に弱いです…どうしよう…



コメント (8)

赤ちゃん生まれるかと…(@_@)

2006年02月20日 21時23分19秒 | うふふっ
今日、次男くんは学校でとってもお腹が痛かったらしいです(>_<)
どれくらい痛かったの?って聞くと…
『赤ちゃん生まれそうなくらい(;_;)』と…
そりゃレベルMAXですやん(>_<)

夕方から病院に行きました。
そこでも…先生にどんなくらい?と聞かれ…
『赤ちゃん…(>_<)』
先生は??(?_?) ちょっと考えて『そら大変やったなぁ』と笑ってました。
お腹を押さえ『どこが痛い?』
『そこも…そっちも…』押さえたとこ全部ですやん。
『もしかして押さえるのが痛いんか?』と先生困ってました。
『じゃあ~お腹の中で一番痛いのはどこや?』
『お~ここか。(^^;)』
で…終わりました。

とりあえずお薬もらって帰りました。
今は落ち着いているようです。
早く元気になっておくれ…
コメント (4)

マクロォ~~

2006年02月16日 21時31分33秒 | きゃぁぁあ~~
今日はスクールのお仕事でした。
朝から「今日はAccessのマクロなんですけどぉ~お願いできますか?」って。
 教室に入るなり…いきなり 誰が??ってわたしですか??

Accessのマクロ…すいません、しばらくAccessとやら使ってないですぅ。
必死でテキストを見ている状態でしたぁ。

そしたら…お話好きの受講生のおじさまがいらっしゃって…
 しゃべるしゃべる… 
  とってもおもしろいのでいつもあれこれしゃべってますぅ。

しか~ぁし、今日は…お願いですぅ~~わたしにしゃべりかけないで…
 あと5分テキスト見たいんです~~~とも言えず…
 ついつい…いつもの調子でしゃべってました。

すると…「 では、はじめます…」もう始まりましたやん…
 大変、きつい3時間でしたぁ。

 覚えたことを一生忘れない脳みそを持っていないわたしは…
  はい、絶えず、勉強が必要です



 
コメント (8)

すてきなお月様。

2006年02月13日 19時08分42秒 | わ~ぃ!
お久しぶりです。
ほんとPCに向かう時間がなくて…みなさんのサイトにお邪魔することもできず…
寂しい日々でした。

寒い日がつづきますね…でもそのお陰で夜空がきれいです。
 今夜のお月様はとってもすてき。。
寒い夜空に雲ひとつなく…お星様とお月様がきらきらと輝いています。
やっぱり、輝くお月様を見るとしあわせになります。

「追いかけられるといい仕事ができませんよ…」先日ある人からこんな言葉を教えていただきました。
 今、わたしの頭の中でこの言葉がぐるぐるまわっています。

珍しくちょっとお疲れ気味のEnnであります。
 わたしから元気をとったら…何も残らないのになぁ。

コメント (5)

寒いです(>_<)

2006年02月08日 21時50分38秒 | うふふっ
みなさま、お元気ですか?
なんでしょう…この寒さは…
庭のお花たちがギブアップです。
寒さに震えています。
お水をあげるのもかわいそうなくらい…
鉢植えはとりあえずおうちの中に避難です。
来週は暖かくなるようですが…どうなんでしょう。
早く春になって欲しいです。(>_<)

パソコン前に座る時間もなく…携帯よりアップです。
寒いけど…わたしは元気で生きています(笑)
ではまた(^^)v
コメント (5)

次男くん、オリンピアン1泊2日の旅

2006年02月05日 22時27分57秒 | ふぅ・・
昨日から次男くんがバドミントンのオリンピアンふれあい交流事業に1泊2日で参加しました。
奈良県の国立曽爾少年自然の家でオリンピックで活躍した選手から
実技指導をしていただくというものです。

ほんとはわたしも参加するつもりで申し込んだのです。
 ところが…仕事のため、参加不可能となってしまいました。
次男くんもキャンセルしようかと思ったのですが
クラブの保護者の方が次男くんを引き受けてくださり、
 無事参加できることとなりました。感謝です。

曽爾での実技指導中…なんと次男くんは鼻血を出し…退場…
 いつもよく出してるので本人は平気でしたが、15分ぐらい止まらなくて…
みなさんにご心配をおかけしたようです。
たぶん「鼻血小僧…」といえば参加者のみなさんに思い出していただけるような気がします。

夕方、お迎えに行くと…「見てみて!!」と次男くん。


サインをいただいてきたようです。
松浦進二さんと松野修二さん(92年バルセロナオリンピックでダブルス5位入賞)

また明日から練習がんばりましょう。

この場をかりて…
 引率いただいたコーチ、保護者の方々、そしてクラブのみなさん
   大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
    とてもいい経験をさせていただきました。
コメント (2)

今日は節分…

2006年02月03日 12時11分02秒 | うふふっ
そういえば、一昨年の節分で 長女ちゃんが自転車をあてた…

 一昨年の『節分に…』

 その後、その自転車…数回のっただけで…盗難にあってしまいました。
 節分がきたら思い出してしまいます。

今年は…今のところなにも当たっていないようです。


午後から…アレンジメントの教室に行ってきました。
とってもステキなアレンジの出来上がりです。
同じ素材を使っているのに…なぜ先生のできと違うのだろうか??笑



右奥に挿してあるのは、シナモン。決して割り箸じゃありません…
コメント (4)