「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

3月・・

2011年01月31日 23時55分43秒 | 携帯より

もう1月も終わりだなぁ。

2月は土曜日のお休みは無し。

3月に無理やり3連休作って。沖縄でも行ってこようかなぁ。

ちょっとマジに考えている、わたし。ふふっ。いいかも。

コメント

仕事という名の飲み会

2011年01月30日 09時47分00秒 | 携帯より

昨夜は寒かったねぇ。ほんとに。

仕事はお休みだったのだけど、夜から出動。

仕事という名の飲み会 笑

それは仕事とはいいません  と突っ込まれておりますが。

しかし、出かけるまでが大変だったのですな、これが。

先日かったピンク系のパンプスがどうしても履きたかった・・・

洋服を選ぶとき・・いろいろ考えるのだけど。

この靴をはきたい。とか、このバッグを持ちたいとか・・がたまに入ると

なかなか服が決まらないのだった。

リビングを通り抜けるたびに、服が変わり・・子どもたちには 「大丈夫か?」と心配されておりました。

「準備はじめてから・・結構長い間悩んでるやん。珍しい。」  うん・・

こんな日はもう髪型までもうまくいかず・・・マニキュアは最後の1本が・・よれてしまったり。。

長女ちゃんが「あるねんなぁ。そんな日。1つ崩れたらすべてがうまくいかない・・わかるわぁ」 ありがと。

まさにその日でありました。

おまけに、長女ちゃんがぽつりと一言「一番ダメなのは、遅刻やで」 ごもっとも。

最後には 子ども達3人そろって。「それでいいと思うよ!お疲れ様、行ってらっしゃい、楽しんできて」 笑

やっとピンクのパンプスをはくことができました。そう、靴を脱がなきゃなんないお店だったのよね。

大好きなブーツは・・やめました。しかし、寒いこと寒いこと。どうしてこんなところで待ち合わせなんだぁ!!風邪ひくかと思った。

 

結局はやっぱり予想どおりの楽しい夜でした。

教訓:準備に時間がありすぎるとダメねぇ 笑

 

コメント

よかったね。

2011年01月28日 23時50分16秒 | 携帯より
ひきこもりっぽくなっていた子がいて、最近学校に来ないって。ちょっと心配していた次男くん。

自分から声をかけることもできなかったけど。

「でも最近、学校に来てんねん。それに笑ってしゃべってるねん。」

「次男くんと?しゃべってるの?」

「いいや、他の子と。でもそれ見てたら、なんかうれしいわ。」
と次男くん。よかったねぇ。笑顔が一番!


マザーはあなたの再発も心配です。

コメント

寒いなぁ

2011年01月28日 23時12分50秒 | 携帯より

お久しぶりです。

ちょっと放置となってしまいましたね。

寒さに負けずなんとかがんばっています。

いろんなことが毎日起こって。どうしよう。なんて思うときもあるけれど。

人生なんとかなるでしょう、きっとね。

無理せず、ぼちぼちいきましょう。

絵本「バムとケロ」シリーズの「バムとケロの森のこや」がやっと届きました。

「バム、ちょっと痩せたみたい・・」

「ちょっと絵が違うなぁ」と子ども達。 バムとケロそしてカイちゃんが登場する大好きな本です。

わたしは「バムとケロのさむいあさ」が好きだなぁ。

 

そうそう、昨日「まいにちかあさん」の試写会に行ってきました。

海が見たくなりました。早くあったかくならないかなぁ。

コメント

今日も

2011年01月17日 23時32分30秒 | 携帯より
今日も1日、よくがんばりました。

今夜も 聞き流すだけで英語がペラペラになるはずのCDを聞いて寝ます(笑)

明日こそ、早起きするぞぉ(・∀・)ノ きっと…でも寒すぎだからね、ダメ

おやすみなさい(^^)b
コメント

じいちゃんの…追伸

2011年01月15日 23時19分58秒 | 携帯より
普段そんなに出かけないじいちゃん。平日のお昼にちょいとスイミングへ行くくらいかなぁ

なんと今日は姉からも電話があったらしく、じいちゃんは夜メールで…
「今日はありがとう。いつもは何もないのに、こんな日に限って…姉からも電話入るし…」
とちょっと残念そうだった(__;)
まぁまぁそぅ気にしないで…
こりゃ、明日は顔を見に行かないとなぁ(笑)
コメント

無事か??

2011年01月15日 18時41分33秒 | 職場より

先日、じいちゃんにメールをしたら・・

「・・・・元気やで。ちょっとさびしい時もあるけど・・大丈夫や!・・・」なんてかわいいメールが届いた。

気になっていたのだけど、仕事も毎日なのでなかなか顔を出せずに今日、土曜日。

土曜日は出勤がいつもより1時間遅いので、おいしいパン屋さんでじいちゃんの好きな食パンを買い、出勤前に寄ってみることにした。

出る前に「もう起きてる?」ってメールをしてみた。

運転している途中で「うん起きてるけど、何?」との返事。

返信する前にじいちゃんちに着いてしまったよん。

「ピンポーン」 ??あれ??

「じいちゃ~ん!」 ??おや??

玄関前からじいちゃんの家に電話してみる。鳴ってる!

お洗濯干してるのかな??裏に回ってみる。洗濯物はない!まぁちょっと雨だからねぇ

「じいちゃ~ん!」 応答なし。まさか・・中で死んでる??

いやいや

携帯に電話してみた。・・・・・・・でた・・(^^)v・・・・・

「じいちゃん、鍵あけて~玄関の前にいるから」

「え?なに??玄関??どこの?」 あーだこーだ

やっと 「 今、外。吉野に向かって走ってる。初釜やねん。クルマに乗せてもらってる」

な~んや。おらんのかぁ。びっくりした。はい、いっぱい遊んでね(^^)v

食パンは牛乳のBOXに入れておくよ。

でも無事でよかったぁ。また行くわぁ。

 

 

コメント

買った(^^)b

2011年01月13日 00時18分04秒 | 携帯より
新年になるとお財布が欲しくなるのだな
でも今のお財布はお気に入り。
ネットではお財布の寿命は1000日とか。3年?
まぁ3年も持ってないけど…やっぱり風水によると黄色かなぁ?

昨日の休憩時間にネットで検索してたら…ちょっとよいのを見つけた
あ…また…残り2つだって…2種類あって悩んでやっとこっちに!と思ったら売り切れたよΣ( ̄ ̄;)ガクッ
もう片方でいいやと注文したよ
ネットはね、何時でもすぐに買えてしまうからなぁ…(´`)
パソコン閉じたら買いたいものは忘れるのに。

今日自宅に帰ったらもう宅急便が届いてました

ふふっ、黄色のお財布。
ん…ちょっとイメージ違ってたかもなぁ(笑)
カードがめちゃくちゃ入るよ…でかい

そう言えば、お財布を買ったらお金をいっぱい入れておくんだって。
そしたらお財布がその量を覚えていつもそれくらいにしてくれるとか?
さぁどうなるか楽しみね。
あ…まだお金入れてないよ。カードの場所をどこにするか悩んで…
そのまま(;-_-+ 6000円くらいしか入ってない
覚えてしまったかΣ( ̄ ̄;)
もぉ寒くてベッドからでられないよ…ちょっと心配
いつも6000円って少なすぎるよね(;_;)
コメント

長女ちゃん…ショック

2011年01月10日 22時35分49秒 | 携帯より
昨日、友達と遊びに行ってた長女ちゃん。
たまたま焼きいも屋さんと遭遇したらしい。
おいも大好きだから、つい行ってしまったらしい。
『100グラム200円』と見ても全然ピンとこなくて
「2つくださいな」と
そしたらでかいおいもを二本渡され
「はい、ちょっと重いけど」
受け取ってから…
「1700円ね」と言われた…
きゃあ~そんなに?(・・?)信じられへん
焼き芋2つで?1700円?倒れそうになったって。そうだろうね

長女ちゃんは…返すこともできず、1700円支払ったらしい…しかしショックで泣きそうだったと。

ほら…いつも言ってたのに、焼き芋屋さんのおいもは高いのよね(´`)

長女ちゃんの後ろに並んだ家族連れは、「あっちになにかあるかも」と子どもの手を引いてあっと言う間に走り去ったらしい。わかるわぁ…

そのおいも、さぞかし美味しかったでしょうと聞くと…
「食べてみて(__;)」
え~大事に持って帰ってきたの?ちょっと食べてみたけど…残念。
うん…ショックよね(´`)

夜中に…酔っぱらいのわたしの枕元で「マザー、焼き芋代、1700円…ちょうだい」
焼き芋屋さんより高いやん、ひと口1700円の焼き芋?恐るべし長女。(笑)

きっとこれから長女ちゃんは二度と自分では焼き芋屋さんへは行かないでしょうね(;-_-お疲れ様ぁ

コメント (3)

今日は・・

2011年01月10日 20時19分46秒 | 携帯より

めちゃくちゃ仕事しました。

書類作成。もぉくたくたやん笑

でも無事に仕上がってよかった。。。今日も寒かったよなぁ。

コメント