「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

次男くんは

2010年03月29日 21時09分22秒 | 携帯より
心配しましたが、おかげさまで次男くんは元気です。
熱もでてないし…よかったぁ

今日は朝からバドミントンの練習に参加してたようです。

やれやれ…
そうだ、元気になったら高校から出された課題をやらないと…(´`)あっという間に4月になるよ


明日は、打ち上げo(^-^)oわぁ~い、また飲むぞぉ。
コメント

連休あけから今日まで・・(長文)笑

2010年03月28日 18時13分08秒 | ふぅ・・
ゆっくりと過ごした連休が嵐の前の静けさだったみたいです
火曜日 連休あけに次男くんがしんどくなりました。「39度超えてる・・ぅ
連絡がありました。
いつもの病院に長男が連れてってくれました。
 「盲腸かもしれない・・」と言われびっくり
わたしは盲腸してないし。どれだけ痛いのかわかりませんしねぇ。

 夜中に痛くなったら大変と夕方仕事を早く上がらせてもらって、違う病院へ。
はじめての病院だったのですが、これがまためちゃくちゃ時間がかかりまして・・
診察してもらうまでに2時間。それからなんだろ?なんだろ・・といろいろ検査して「盲腸ではない可能性のほうが高い」ようでした。
やっと終わったかと思ったら「じゃぁ点滴しましょう。」って時間はもう9時まえですけど。
「先生、今からですか?」と聞くと「はい。今から2階に行ってね
笑顔の看護婦さんは「2本しますからね」って。
終わったのは10時半ぐらいでした。
診察の最後に先生は・・「また明日、来てください。」
その夜、わたしはあわてて携帯を持ってなかったのですね。
どこにも連絡できず、職場の皆さま心配かけました。
きっと職場に携帯を置き忘れてると思って帰りに見に行ったらなかったです。
実は、自分の車の中に落ちてたんですねぇ。こんな日に限って。。

帰宅して熱を測ったら、40度まだ・・下がってないし
夜中に一瞬だけ35.2って。どうよ。朝起きたらまた39度。

はい、働く主婦には子どもの病気が一番つらいですねぇ。
まだ小さな子じゃないから、まだましですけど。

水曜日 次の日も仕事に行き、夕方行きました。そしてまた点滴です。
先生は言いました。「明日は朝から来てください。」エ・・朝からですか。
悩みましたねぇ。いつもはおじいちゃんに電話して。「頼む!」といえたんですが・・

結局、姉に連絡しました。「明日、時間あいてる?」と
姉は「やから、ヒマでヒマで今日は息子も遅いっていうし、今からもう寝ようかと・・笑」って。
カクカクシカジカ
「じゃぁ今から行ってあげる今晩、泊って明日病院に連れて行くわ」って。なんて素晴らしい
その病院、朝の7時から診察券が入れられるみたいなのです。診察は9時からですけどね。
姉は「明日一番に診察券入れに行こう」って、朝に強い・・姉上。
木曜日 早朝、病院に着いたら2番でしたけど、前にいたおっちゃんは常連さんみたいで、「先に書いていいよ」って。ありがとうございます。予定通り1番ゲット
しかし、9時になっても名前は呼ばれず・・(いろんな科があるのねぇ)
ようやく終わって自宅に帰ってこれたのはやはりお昼。
「先生が今日の夕方また点滴においでって」え~~

もう書いてるだけでも疲れてきた。点滴の毎日でしたぁ。
金曜日 姉は用事があって無理。昨日の朝夕点滴が効いたのか、昨夜から熱も下がっていたので・・夕方長男に一足さきに病院へ連れて行ってもらいました。
連日、早く帰っていたので6時まで仕事をし、わたしも病院へ。
熱も下がってきたのでやっと点滴終わりました。
やれやれ。

きっと受験の疲れかなぁ。本人が一番ほっとしてるんだろうねぇ。
もう何事もなかったように元気にしています。よかった。
でもほんとに病院って大変。普段はあまり大きな病院にはいかないから。。余計かな・・

今まで、おじいちゃんの手助けがあって、ほんとにありがたいなぁとよくわかりました。
働く主婦には不可欠ですな。実家の助けが。 おんな姉妹もいいなぁ。

コメント

またまた連休ヽ( ´▽`)/

2010年03月21日 21時46分12秒 | 携帯より
夜中はめちゃくちゃすごい風でしたね
台風みたいでしたわ

今日は朝から張り切ってお洗濯して、さぁ干しましょうと思ったら…
ん?なに…これ…
黄砂ですぅ(*с*)
ダメダメ、今日はお外には干せません

裏の金魚ちゃんは大丈夫かなぁ(´`)

久しぶりにゆっくりおうちにいました。
テレビを見てると知らないコマーシャルばかり…
そういえばほとんどテレビは見てないもんね(笑)

明日もお休み。黄砂はもうないかなぁ?
温泉でも行きたいなぁo(^-^)o
コメント

きゃ~すごい風 w( °0°)w

2010年03月21日 03時24分00秒 | 携帯より
大丈夫かぁ(*с*)と思うくらいすごい風です

台風みたい(;_;)
早くおさまりますように…
コメント

眠くなる…

2010年03月20日 00時49分37秒 | 携帯より
やってきました、花粉〓

お薬のせいかなぁ

眠くて眠くて…たまりません
コメント

3連休です。

2010年03月19日 01時05分16秒 | きゃぁぁあ~~
17・18・19と講座のカリキュラムを調整し、3連休をいただいております

 次男くんの一般入試は3/15(月)でした。前日の夜には「もうすべてやった」と言い・・
 わたしが『では問題です。世界で一番長い川は??』と質問すると「それは出ない」と言い切った。え~ほんまに?
 あまりすることがないというので、部屋の掃除をしたよ。「もぉいらんよなぁ。このプリント
 ほんとはこれ、明日の受験が終わってからすることなのになぁ。と思いつつ・・片づけてました。
 「う~きれいになった。さぁ、寝よ。」 え~いいのかこれで

3/15試験当日。なんとか無事に試験を受けてきました。
 「終わった??」というメールの返事も来ず
 「どうやった?」という質問には「普通」と答え・どやねん

 発表まで、あと3日かなり長い1週間です。


はい、連休初日 3/17(水)次男くんの中学校卒業式でした。
 とってもいいお天気でしたが、体育館は相変わらずぐちゃぐちゃ寒かったですクーラー入ってんのか 状態。
 よくぞ義務教育を終えてくださいましたわ。お疲れ様、次男くん、そしてわたしも。 いろいろあった3年間でした。
特に保健の先生には・・いつも心配をかけ、何度病院に運んでいただいたことか 礼 ありがとうございました。
 制服のボタンは・ 残さないように。
 卒業式の後。ママたちとランチに。
 『ダメダメ、制服のボタンはいるよぉ。明日の発表で着ていかないとだめじゃない』と言われ、焦る
 しかしボタンはさほどなくなってはいなかった
 ランチに行ったけど、乾杯はしなかった。次ね。みんな進路が決定してから

 明日は発表という夜。珍しく長男くんは次男くんと仲良く遊んでましたわ。

そして、 3/18(木)
 本日発表。怖い。怖い。もちろん、一緒に結果を見に行きました。
  あったよぉ、次男くん。
 「ほんまに合格してるよなぁ」と番号を何度も見直し。
 書類をもらいに行くときにも、「もう一回、見てくる。間違ってたらあかんし・・」と。
  書類をもらってもほんとに合格したよなぁ。と合格通知を見直す。

 長い受験が終わりました。

 そして明日は高校の説明会。合格したらお休みしますの日。
 おかげ様で高校に行ってきます。たくさんの書類を書き、やれやれ。

 の前に一言・・「ほんまに合格したよなぁ。。。」まだ言うか
 「はい、ちゃんと合格しましたよ。見て、合格通知」「なんか実感ないなぁ・・」って。


 楽しい高校生活を送ってください。合格おめでとう。ほんとよくがんばりました。


 
コメント

お砂遊び

2010年03月14日 22時14分38秒 | 携帯より
今日おじいちゃんちに寄ったとき…近所の女の子に会いました
とっても人懐っこい4才の女の子
しばらくおしゃべりしてたら…『遊ぼう(o^o^o)』って
『うん、遊ぼうか』というと女の子は走ってお砂遊びのセットを持ってきました
ちっちゃなスコップとか…かわい
しばらく遊んでたら急に…
『お名前は?』と聞かれました…4才の子に(笑)一瞬悩みましたわ、こんなときは…どう答える?(・_・|
まさか苗字?フルネーム?(笑)やっぱ下の名前よね
『Ennだよ(^O^)/』
そしたら…『Ennちゃん…石ころはここに入れないでね』と…注意されました(´ω`)
『はい。ごめんなさい(*с*)』
それからしばらく二人で遊んでました
あ~楽しかった
歳を聞かれたらどうしようかと思ったけど、聞かれませんでした。よかったぁ
未知の世界やね
歳を言ったら、きっと思うだろぉな…Ennちゃんはお誕生日になったらローソクどうするんだろ?(;-_-+って(笑)

でも人懐っこすぎて…心配だわ、誰かに連れてかれないようにね
久しぶりのお砂遊び…楽しかったです


あんなにキラキラしたきれいな目をみたのも久しぶりだなぁ
コメント

いいお天気(^O^) /

2010年03月14日 13時50分43秒 | 携帯より
おうちの中にいるのはもったいないから
裏庭で本を読んでます

しゅんすいさんにお借りした『夢がなくても人は死なない』
なるほど…

お日さまの下で…勝手に毎年咲いてくれるスイセンに見守られ本を読む、なんてしあわせなひとときでしょうか(o^o^o)

元気の充電中であります
コメント

さ、寒い( ´ω`)

2010年03月11日 01時23分04秒 | 携帯より
なんでぇ~〓
なんでこんなに寒いのでしょ
早く春にならないかなぁ


遅番続きで…遊べないよぉ…飲みに行きたいなぁ
あとちょっとの我慢だぁ…
コメント

わぁ~~~気付かなかったです

2010年03月10日 01時09分59秒 | 携帯より
久しぶりにPCからブログを見てみたら・・・・
なんとコメントを入れていただいてました。
以前、「コメントを受け付けない」状態にしていた時があり・・
コメントチェックするのをすっかり忘れていました。 ごめんなさい。

carawayさん。お久しぶりです。わたしもcarawayさんちに訪問させていただいています。
とてもきれいな画像やおいしそうな画像を見て癒されます。
毎日忙しくされているのに、いつも心に余裕のあるcaraさんはステキです。あこがれます。

ホケノ山さん。お忙しい中、子どもたちのご指導いつもありがとうございます。
与える以上にいいものをもらえますよね。子どもの可能性ってすごいです。
もうすぐ旅立ちのとき。もうCD仕上がりましたか??

ささゆり@さん。おめでとう。ほんとにかわゆいBabyちゃんだよぉ。
ゆっくり子育てしてね。これから素敵な時間がいっぱいくるよぉ。

コメント入れていただいていたのに放置状態でごめんなさい。
おかげ様で相変わらず、元気に毎日を過ごしております。



それから、遥か以前に宣言しました、マクロソフトの試験を日曜日に受験してきました。
ほんとにもう受けるの辞めようかと思ったりしましたけど、
おかげ様で無事に合格できました。
梅田まで受験に行ってきたのですが・・試験中、4回フリーズしました。笑

そして、ひどかった頭痛は3日で鎮静いたしました。やれやれ。
            


コメント (2)