いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

学芸会 後半

2020-02-14 23:34:27 | 子育て
そして、後半戦。「大きなカブ」でライオン役です。

親は、当日の役は「動かないカブ」だと思っていました(苦笑)。

親を見つけてしまったからには、そこからはいつも通りの息子😅

男の先生に支えられながら、何とか舞台に再度上がったものの、

これ↓↓



おいおい、寝てるよ~😪💦

このあと、劇の途中で親の方へ、ニコニコしながらダッシュして来ました。

舞台の真ん中をちゃんと通ってね!(笑)。

そして、親に抱きつき、ほっぺにチュー😣

恐ろしくマイペース(笑)。

でも、去年より皆と一緒にいられる時間が増えた。

何より、笑顔が増えた。

それだけで、大進歩。

そう思えたのは、不確定要素はありつつも、お医者さまから「自閉症」と言われたからかな。

今までは、何故皆と同じことが出来ないのか、日々イライラして、息子に辛く当たっていた

けれど(今でもたまにあるけど)、肩の力が抜けて、一つ一つの些細な成長が見えるようになった。

ほんとに「些細な」なんです。

これほど一喜一憂な子育ては、滅多に出来ないなと思います。

「自閉症」=子ども期間を長ーく楽しめる。

毎日、一進一退。

と思えるようになりました。

勿論、ダークな部分もあります。人様に話せないほど、ダメな母親な時もあります。

でも、そういう時があるから、今日みたいな日は最高に嬉しいのかな。

お疲れ様、息子。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学芸会 前半 | トップ | 我が家のバレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿