いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

すみだ水族館の感想なんぞ

2021-03-13 23:28:47 | 子育て

初、すみだ水族館。ばあばの還暦祝いのリクエストで、久しぶりのお出かけ。

 

広くはないけど、子供の目線でもありとあらゆる角度から楽しめるよう工夫されてる。

水槽の周りに椅子が置いてあり、飲食の持ち込み可能。大人にはお酒も出してもらえる。

勿論、バリアフリー。人が多くても、ベビーカーで動きやすいつくり。途中、赤ちゃん休憩室もあり、わかってるな~というかんじ。

 

水族館も日々進化してるよね。

 

娘は見るもの全てにビビットな反応を示し、一度名前を教えると覚えも早い。何より手を繋いで、順路通りに生き物を見られるって何事‼️(笑)

 

長男?肝心の長男は、水槽を舐めておりました…(笑)。

 

そして水槽の中、前のめりで覗き込んで、前髪びちょびちょに浸しておった。

 

指も突っ込んでるから、金魚に餌だと勘違いされて、追いかけられてるし😑😑😑

 

ああ、一言。疲れた。

落ち着いて見れなかったけど、すみだ水族館はきっと良い所だと思います。

 

ソラマチは魅力的なお店がいっぱいで、デートで来たいね(デートってなんだ?笑)。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言ですよ、独り言 | トップ | 韓国、ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿