いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

戦おうと思います

2023-12-22 21:08:13 | 子育て

せっかく穏やかに暮らそうとしてるのに、またファイターモードにならなければいけないらしい。

 

昨日の脱走の件で、現場の方からは謝罪はあったけど、責任者の方からはお電話がありません。グループLINEで経緯知ってるはずなんだけど。

 

以前の職場で、生徒に何かあったらその日のうちに必ず親御さんに電話をすると叩き込まれたので、脱走が起きた事より本部から連絡が無い事の方が不信感が強い。

 

1日待っても連絡無かったので、今月で辞めることにしました。親が大変になるけど。

 

もう1つの方の、長男が気に入ってる放デイの責任者からはお電話いただき、丁寧にヒアリングしてくれました。話をじっくり聞いてくれて、大泣きだよ。先生も一緒に泣いてくれた。今後のために、他人事ではないから職員会議を開いて対策を練りますと言ってくれた。

こういう事だよなって思う。

 

子供は分かるんだね。長男がそっちにいつも行きたいとごねる理由がよく分かるよ。

私が早く気づいて対策を練ってれば、こんなこと起きなかった。

 

家事や育児、仕事も休めないからいつも通りこなすけど、長男が寒い中走った道のりや、うずくまっていた場所を想像すると涙が止まらない。

 

声をかけてくれた人が親切だったからよかったけど、もしこれが変質者なら?

しゃべれないし誰にでもついていくよ?

もう考えただけで恐怖でしかない。

 

私が責任者なら放っておかないよ。

障害の有無関係なく、子供を預かる仕事ってそういう事だと思うもの。

 

という訳で、多分徹底的に戦うと思う。

(旦那は冷静。いつも私が戦士役なのでw)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにやってくれた | トップ | とことん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿