いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

子癇発作とNICU

2020-04-26 00:01:15 | 子育て


名作。これは子供にも見せたい。

ドラマの中の話だろうと思ってたことが、本当に起きるんだもんなぁ。

一人目の時に、一番最初の妊婦健診で診てもらったお医者さんに言われたんだ。

「うちは、そこそこ大きい病院だけど、NICUがない。近々、産科も縮小され、人事も変わる。

NICUがあるところに移ったほうがいい」と。

あのときに、この言葉を聞いてなければ、多分私も息子も死んでた。

NICUが無いだけで同じ位の規模の病院なのに、他の病院を案内するなんて、

中々出来ないことだろうに。

あの時の先生に感謝を伝えたいな。

そんなことを思いながら、コウノドリ見て涙涙。

涙腺緩くなったのは、年取った証拠かね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものは美味しい | トップ | 勘弁してくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿