いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

どこにでも暇な人はいる

2023-10-17 13:25:36 | 独り言

 

30代ラストの年にそろそろ分かってきてるなぁと感じるようになったこと。

 

「私、サバサバしてるんだよね~」って言う人でサバサバしてる人はいない。という事。

 

「人の陰口嫌いなんだよね」って言う人もそう。人の過去話ネタに楽しんでいる。

 

そして、歳とればとるほど、親戚付き合いが面倒になってきた。

でも少しでも違和感を感じたら、最近はハッキリNoと言うようになった。

「私の顔を立てると思って○○と言ってくれ」って枕詞も大嫌い。お断り。

 

あー、私もいよいよめんどくさくなってきたな(もともとなんだけど、大抵見た目でなめられるから巻き込まれがちw)。

 

私個人の事はいくらでも言っていいけど、長男の事を(マイナスの意味で)色々言うヤツは排除する姿勢でおります。

 

「当人が幸せならいいのよー?」という枕詞?もつけてくる人も信用してはならぬ(笑)。

 

穏やかに幸せに暮らすって、本当に難しいことだね。

それを叶えられてる人は、戦ってきた人なんだろうな。静かに。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と娘の挑戦 | トップ | 心が死ぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿