いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

母と娘の挑戦

2023-10-08 23:56:53 | 子育て

娘が新しい事に触れた時の表情がとても好きで、やりたいと言った事は、続ける前提で何でもやらせてあげたい。

 

しかし、娘は体力無くてすぐ疲れてしまう。

夏休み中に、プールの体験も行ったけど、対象クラスが全て平日午後3時。

体力無いので、いつもその時間は父と昼寝中(あれ、父?って皆思うw)

 

そして、私と似て運動神経が無いから、気持ちだけ先回りしてる事多々あり。

何でも一生懸命取り組むタイプだけど、何かに秀でるわけではなく、目立たないから先生にあまり気にかけてもらえず。悪目立ちする子に先生が付きっきりで、体験中少し溺れかける(苦笑)。私にそっくり🤣

 

紆余曲折あり、本人が再び挑戦したのはピアノ。たまたま幼稚園の副園長先生が教えていたので頼むことになりました。

園の隣の家で教わるから、移動時間も無いのが体力無い娘には良かった。

 

親が毎日練習付き合ってくださいと言われて、どこで時間とるの?邪魔してくるお猿さんが2匹いるんだけど…と、早くも母は頭を抱えている(笑)。

でも、娘がやりたいって言ったから、私もがんばる💪

 

という訳で、10年以上使ってない電子ピアノを引っ張り出してきた。

弾いてみたら、ペダルが効かない❗️と母騒ぎ、楽器やさんに問い合わせまでしたけど、暫くして線が抜けている事に気づく。

 

大丈夫かいなー😅

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋来たか | トップ | どこにでも暇な人はいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿