いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

深谷の思い出はネギだけじゃない

2020-01-06 13:40:43 | グルメ


ありがたいことに、お友達から深谷ネギを大量にいただき、消費し続け1週間。

やっと食べ終わりました(汗)。

幼少期に、訳あって一時住んでいた深谷。

家の前は一面、ネギ畑。そして牛。

飼い犬のマル(柴犬)を連れて、よーく走ってました。

泣きながら「おねぇ~ちゃ~ん!」って、ついてくる弟の顔は可愛かったなぁ。

ひどい姉は、その弟の靴を奪い取り、ネギ畑に向かって放り投げて取りに行かせたんだっけ(残酷、笑)。

ほんとにひどい姉でした(-.-)。

そんな深谷の思い出。ネギを食べながら思い出してみる。

息子も、ああいう広いところで走り回って育ったほうが幸せなのかな~と、最近はよく考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確信犯? | トップ | きっかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿