いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

静岡旅行

2022-09-25 23:46:26 | 子育て

3連休中、大雨でしたが静岡にある第2の家にいました。今回はお隣さんと。まさか、一緒に旅行へ行くほど気が合うとは。

 

娘は、お隣の男の子にちょっぴりほの字。だけど、四六時中一緒にいると疲れるのか、最後の方は塩対応(笑)。

「もうあそびたくない‼️」と吠えていた🤣

 

長男は、相変わらず走っているだけかなぁと思ったら、これがびっくり。

「一緒にあっちであそぼうよ‼️」って、隣の男の子に誘われたら、ニコニコしてついていった❗️これはすごい成長。

相手の声かけに反応している。一緒に遊ぶのは難しくても、ちゃんと一緒の空間にいる。

長男にとっては、四六時中家族以外の誰かと過ごす体験が新鮮で、とてもよかった様子。

 

あまり日記にでてこない末っ子次男。この子はこの子で独特でして。

あらゆる物をレールに見立て、電車を走らせていた。超マイペースで、保育園でも友達が課題に取り組んでいる中、横で電車を走らせ、這いつくばって横から車輪の動きを確認する男。

 

 

たまーにざわつく(笑)。次男はおっとりくんだけど、模倣が出てきているから、あまり心配はしてない。(全ては模倣からと思ってる)

 

私は私で、実は地元の魚にやられ、アニサキス疑惑で、帰ってきてから暫く胃痛と戦っていた。

 

専業主婦って暇っぽく見えるでしょ?

ところがね、病院に行く時間が全く作れなくて、正露丸に頼りました。

正露丸ってすごいんだね。あっという間によくなったよ。

 

暫く横になっていた私を見て、娘が

「病院行けばよかったじゃーん‼️」

って言ったのは、多分ずっと忘れない(笑)。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情緒乱れてるのか? | トップ | 🔰運転手の試練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿