いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

子供の「遊ぶ」

2022-03-05 23:26:53 | 子育て

娘の参観日で、面白いことがあった。

娘の同級生のお母さんにご挨拶するタイミングがあり「いつも○○ちゃんのお名前を娘から聞いてます~」と私が言うと、

「うちはいつも△△くん(長男)の名前が出てきますよ~。今日△△くんと遊べたー!って息子から聞きます」と返ってきた。

長男はもちろん友達と遊べない。ただ走っているだけ。

それでも、子供同士は少し目が合っただけで、触れただけで、「遊んだ」となるんだね。

興味深い。

「遊ぶ」という感覚は、大人が思っている以上に深いものなのかもしれないなぁと。

じゃあ、家で私が何をやってもガン無視されているけど(笑)、それでもやっていることは無意味ではないってことよね;

めげずにたくさん仕掛けていこう!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越してから初の参観日 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿