稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

剣道稽古 考えながら稽古することの大切さ

2022-03-01 21:17:06 | 日記


基本中心に稽古しました
打ち込みを多目に行いました

面布団をしっかりとらえる

つまり

打突部で打突部位をとらえることを
中心に稽古しました。

それを意識することで
間合いを初めて意識し始めるのだなぁと
見てて思いました

なぜ
面がねにあたるのか???

さあ

みんな考えながら練習してみよう!!!

っという感じの稽古でした






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿