稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

愛知県中学校剣道大会出場決定!!

2022-07-22 15:22:49 | 日記
西尾張中学校剣道大会

稲沢武道館の生徒が二名も
愛知県大会への出場キップを勝ち取りました!!!!

2人とも
健闘しました。
勝ち上がるたびに
どんどん剣道に対する意識も高くなり、
技術的にも成長しているように見受けられます。
試合の効果ですね。

競技運営をされる学校の先生がたも
子供たちのために汗をかきながら
生徒たちの努力の成果を現すための
素晴らしい場所と機会をご準備頂いていて
本当に感謝しかありません。











試合の
レベルが高くなればなるほど
挨拶、礼節、集中力、
そうゆう
剣道にたいする意識や姿勢の
レベルが高くなると思いますので
どんどんそうゆうものに触れて触発されてほしいですね。
試合に勝っても負けても
人間的な成長の成果を期待しています。

今日はよく頑張りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿