稲庭ブログ

自然と水に恵まれた手作りの産地として名声を博している山と川に囲まれた匠の里で真面目な酒を販売しています。

春祈祷

2020-01-28 07:35:47 | 稲庭の里店主の部屋
27日午後から神主さんに自宅へ来ていただき家内安全・除災招福を願いお払いして頂きました。
毎年 旧暦の3日は、近所の皆さんと一緒に公民館でお払いしていただいてましたが、都合悪く不参加の家も多く、うちも含め別家仲間三軒だけでしたし、今回担当が我が家でしたので公民館でなく自宅で行いました
  

たまたま、26日は、母の月命日でしたので、この時期は雪に埋もれているはずのお墓参りも済ませて春祈祷

雪の壁も無く道路が乾いています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 家族団らん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲庭の里店主の部屋」カテゴリの最新記事