稲庭ブログ

自然と水に恵まれた手作りの産地として名声を博している山と川に囲まれた匠の里で真面目な酒を販売しています。

発芽玄米

2006-06-16 17:24:30 | 稲庭の里店主の部屋
秋田の酒屋、稲庭のあべです。
発芽玄米には、今はやりのギャバは、白米の20倍もあり栄養成分は、生活習慣病・高血圧・アルツハイマー・貧血・便秘・ダイエット・美白・美肌などに効果があると言われているようなので、当家では(^_^;)この頃、白米と混ぜて食べてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲庭城 | トップ | 福島大学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れていました (どうも)
2006-06-16 18:22:17
玄米の存在を久しく忘れていました。食は健康の基本なので玄米は本当に良いと思います。麦ご飯はたまに見かけますが玄米も普通に色々なところで食べられたら良いと思います。さすが阿部さんです。
返信する
身体に良いと信じて! (店主)
2006-06-16 20:59:34
玄米を入れる割合を、試してみましたが、全部玄米にしたらぼろぼろでした。

白米8に玄米2ぐらいが一番美味しく食べれます。一ヵ月後に変化が現れること期待しています。
返信する

コメントを投稿

稲庭の里店主の部屋」カテゴリの最新記事