天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

銀竜を偲んで。。。

2008-05-27 00:10:01 | シベリアン・ハスキー
一年前の今頃、シベリアン・ハスキーのリュウスケが、大空へと飛び立って行きました。

まだ中学1年生だった双子の娘達に、ねだられて、はじめて、飼った犬です。

大型犬で、家飼いです。

犬飼としての経験もなく、無知な飼い主でしたが、只いっぱい愛情を注いで一緒に13年と8ヶ月20日間を共にした相棒です。

昨日はシルフィンままと一緒にリュウスケを偲びにドッグランへ行ってきました。

今日は、夜が明けたら、再び、アイファー&シルフィンと一緒に、銀竜を迎えにドッグラン☆アイファーへ出かけようと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小雪まま)
2008-05-27 01:46:35
一年…時が流れていったね…
亡くなったもの達は…不思議な時間を体験させてくれるものですね…
巡り逢えて…暮らして…別れて…でも絶対に消えない灯りを点して…☆
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-05-27 07:13:54
<太><色:#336699>小雪ままさん</色></太>
小雪ちゃん、シャロンちゃん、ルナちゃん、すももちゃんの合同お誕生会のあくる日でした。
皆さんには、暖かく見守って頂いて、感謝しています。
私の手には遺骨しか残してくれませんでしたが、家族それぞれの胸にいっぱいの思いでを残していってくれました。
6月初旬には天の川に源氏ボタルが光の乱舞を繰り広げます。
去年もしたように、天の星を移したような、蛍の光を見ながら、時には上空を見上げて、銀竜の流星を探したいと思っています。
返信する
Unknown (あさみ)
2008-05-27 11:12:59
アイ☆母さん{びっくり}ごめんなさい{汗}
28日じゃないです{ダウン}間違いです{げっ}
来週の水曜日は4日でした{涙}
明日じゃなくて4日に遊びに行こうと思うんですが
アイ☆母さんの予定は大丈夫でしょうか{なんで}

ほんとにごめんなさい~{ダウン}
返信する
Unknown (レオママ)
2008-05-27 11:21:48
今日のブログを読ませて頂いて、ちょっと涙がでました・・・
リュウスケくんの写真のやさしく穏やかな瞳を見たら、本当に愛情一杯で育ててもらってたんだなーと思いました。
リュウスケくんには私は会えなかったけど、今年は天の川の蛍をみたら、そっと空を見上げてみます。
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-05-27 14:10:37
<太><色:#ff0066>あさみさん</色></太>
6月4日(水)お昼頃ですね。
お待ちしています。
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-05-27 20:25:31
<太><色:#330099>レオままさん</色></太>
まだ、切ないですが、、、
でもアイファー&シルフィンがいてくれたから、助かったと思っています。
蛍狩りに行かれた時に、空を見上げてやって下さい。{流れ星}
まだ、しばらくは、私の近くで、羽を休めていると思います。
返信する
Unknown (花梨ママ)
2008-05-30 16:36:33
リュウスケくんには会ったことはないんですが・・・うちのパールと
重なってアイ☆母さんの気持ちが凄くわかります。
去年の今頃は一生懸命生きようと病気と戦っていたことを思い出し
ます。
 ほんとに別れは辛いですね、思わず花梨を抱きしめてしまいました。

アイ☆母さんや家族に愛情一杯に育てられたリュウスケくんは本当に
幸せだったんだと思います。{虹}
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-05-31 04:11:01
<太><色:#ff0066>花梨ママさん</色></太>
リュウスケを思い出すと涙が出ます。
オムツの中で排泄するので、汚れた身体をシャンプーして、シャワーをかけて、さあ、おしまいと言う時に、リュウちゃん、死んでる!
『リュウちゃん、戻って来て!!!
リュウちゃん、死んじゃあイヤだ~~~』
って、叫びました。
体をゆすって、名前を呼び続けてたら、ふ~っと息を吐いて、目を薄っすら開けて、こちらに戻ってきました。
リュウちゃん、ご免ね。
只でさえ苦しいのに、シャンプーされて、苦しかったんだよね。
それからも何度も、死んだ振りをしてリュウスケママを絶叫させたリュウスケです。
何度も生き返って来てくれたけれど、とうとう逝ってしまった時は、辛かった。
綺麗な身体や、ハンサムな写真を見ていると懐かしさが溢れて来ますが、去年の3月、4月、5月は、苦しい日々でした。
返信する
Unknown (シャロンまま)
2008-05-31 12:35:25
銀竜は風のように駆ける、仲間たちと!
銀竜は花のように笑う雲の上から!
銀竜は自由。
銀竜は空を泳ぐ。
そして銀竜は見守ってる。
だからね、母さん 心配しなくていいよ!
母さんが寂しい時はいつでも側にいるからね!
返信する
Unknown (アイ☆母)
2008-05-31 13:33:21
<太><色:#3300ff>シャロンママさん</色></太>
楽しい思い出は、思い出すと心がまったりするんですけれどね。
辛いのも思い出します。
でも、あの辛い時が終わって良かったと思える今日この頃です。
今は痛さ、苦しさから開放されて、自由に大空を跳び続けているんですもん!
そして、隣にそっと寄り添っているって感じる時もあるしね。
皆そういう思いを経験して、シャロンちゃん、小雪ちゃん、花梨ちゃん二繋がっているんですよね!{スマイル}
返信する

コメントを投稿