天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

2010年12月4日(土)お出かけ 福井県若狭町   

2010-12-06 11:20:15 | お出かけ
2010年12月4日(土)お出かけ
毎年恒例の福井県三方上中郡若狭町小川のあさひ屋さんへ、フグと蟹を堪能しに行って来ました。
天気予報では、曇りのち晴れの予報が、、、
ポツリ、ポツリと雨が降り出してしまいました。
でも大怪獣、小怪獣ワンコ2匹はお留守番、まあ、イイカ!
毎年若狭へ出かける時は雪か、雨。

蟹・・・しゃべりかけないでね。

はまちのお刺身

フグのてっさ
ヒレ酒も美味しいわ! 

アオリイカ・・・海が荒れて漁がなかったので、生け簀のイカだけれど、新鮮!
足の吸盤が唇に吸いついてしまいました。
アオリイカは10月頃がシーズンで、美味しいですよ。

ひらめも美味でした。

甘エビです。

フグのから揚げの写真を撮り忘れました。
揚げたてが一番!
フグなべを食べた後の出し汁で作る卵雑炊を〆で頂いて大満足でした。

あさひ屋さんの前の海は荒れてました。

去年は確か、越前くらげで海が覆われていたのでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら母)
2010-12-06 21:33:26
わ~い{ハート}美味しそう~(*^。^*)
私、はまちと甘エビ大好きなんです~
いいな~でもいつか福井方面には
みんなで行きたいと思ってるので
これぐらいの時期がいいんですね{ひらめき}

返信する
Unknown (あい☆母)
2010-12-06 21:43:15
さくら母さん
はまち、、、
笑っちゃいました。
なんと口の中に、いわしが!
食べてすぐに人間に捕まってしまたんですね。
美味でした。
ひらめも美味しかったです。
いつもは鯛のお刺身が出るんですけれど、今回は参加した人数が少なかったので、無かったのかも!
返信する

コメントを投稿