【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

チベット紀行10~北禅寺~

2007年08月17日 | ★チベット紀行
~前回のつづき~

「さあ、天空の列車に乗るぞ!」と意気込んでいたら・・・

何と「3時間半、電車が遅れます」とのインフォメーション!!
理由は説明されず・・・ 

そんなわけで空き時間を有効に活用するため、
私たちはもう一度、バスに乗り、
当初行く予定だった北禅寺に向かいました。



↑北禅寺は北魏時代に築かれた道教のお寺です。

 山の斜面に作られているので(階段は約300段!)
 上るのがとっても大変!!

 高知トレーニングだ・・・といって、
 何人かの方は、最後まで上っていかれました。

 私は自重・・・(^^:
 勝負はラサについてからですから!

 
 寺の中にはお坊さんが修行された洞があり、
 シルクロード「敦煌」の莫高窟を思い出しました。


見学も終わり、「今度こそ駅へ!2000キロの天空の旅へ!!」
・・・と胸を膨らませていたら、3回目のアクシデントが・・・

この続きは次回です(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット紀行11~交通事故~ | トップ | チベット紀行9~西寧の駅~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★チベット紀行」カテゴリの最新記事