【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

美人の食材2~セロリ~

2012年04月25日 | ビューティなお話/食事
前回はパセリの栄養をご紹介しました

美人の食材~パセリ~


家のパセリは枯れてしまいましたが・・・

パセリちゃん、ごめんなさい。
再チャレンジします~~!!


★さてさて、今回はセロリのご紹介です。

 パセリとセロリを、
 なぜかいつも間違えるイナトモですが、
 それは記事とは関係ありません。



独特の苦みがある、あのセロリ!
山崎まさよしさんの歌にもなりましたね。

最近久々に食べました★



手作りコロッケと一緒に~


<セロリの栄養>


セロリには

●代謝を良くするカロチン
●美肌の味方ビタミンC
●カルシウムや鉄分、マグネシウムなどのミネラル
・・・等が含まれています。


強壮、整腸、鎮静などに
効果があるとされていますよ★

食物繊維も豊富!
便秘で悩んでいる女性にはうれしいですね。

コレステロールを下げる作用もあるそうです。


<セロリの香り>


あの独特の香りは、セロリの精油成分。

口の中をさっぱりさせるので、
コロッケにぴったりでした(^^)

食欲増進効果もあるので、
その分、い~~ぱい食べてしまいましたが。


<セロリと心の関係>

セロリには精神安定作用があるといいます。

心理カウンセラーの視点からもオススメ♪




葉っぱは・・・

観葉植物にしました。(笑)



天ぷらにしたり、
チャーハンにしてもおいしいそうですが……

入浴剤として使うと、
ぽかぽか温まるそうなので、
やってみたいと思います(^^*)



ずっと美容に関わるお仕事をしておりますが、

食と睡眠、適度な運動、
そしてご機嫌でいることが、
美肌への一番の近道であり、王道★★

命を頂くという意味では、
食事が最高級の美容法だと思います。

ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日奇跡のりんご・木村秋... | トップ | しもちゃんホームパーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビューティなお話/食事」カテゴリの最新記事