【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

出逢い力を高めるアイメイク

2010年11月03日 | 美容コラム
寒くなってきました。
そろそろ、イベントシーズン到来ですね

今日は、クリスマスツリーを見ちゃいました。
もう冬だ~~~~


今回は、
「出逢い力を高めるメイクテクニック」について。


心理学では、
「人は、自分に好意を抱いている人を好きになる」
と言われています。


そう、相手に好意を抱いていることが伝われば、
まずは第一段階クリアなんです


「でも、どうすれば好意が伝わるの?」といえば、
その答え「瞳」にあります。


なんと人は、好きな人や興味のあるものを見ているとき、
瞳孔」が開いているそうなんです。


アイドルのポスターやカレンダーをご覧いただくと、
皆さん、うるうる黒目がちな瞳になっていますよね。
あれが、その状態です(チワワの瞳もそうですね)


瞳孔が開いた状態であれば、
「あなたの話に興味があります」
「あなたを見ているとドキドキします」
という無言のメッセージを、相手に届けることができます。


さあ、そんな状態を
「メイクで作るにはどうしたら良い?」ということですが…


まずは、目頭にハイライトを入れてみましょう。
小さなブラシを使って、「く」の時に入れます。

「え?これって若い子のメイクテクニックじゃないの」
と思うなかれ~。


「く」の字の角度を丸くすると、
キュートな印象になりますが、

角度をとがらせると、ややシャープな印象になり、
大人世代の方でも十分活用できるテクニックになるんですよ。


ポイントは、「真っ白」なアイカラーを使わないこと。
ハイライトが肌から浮いてしまうと
ちょっと派手な印象になります。


アイシャドウは基本的に発色の良いものが多いので、
ナチュラルに仕上げたい人は、ホワイトやベージュの
プレストパウダーを入れても大丈夫です。

パーティシーンならパール感の優しいゴールドもOK!


さらに…「黒目がち」な瞳にするにはアイラインも重要

ですが、文字数が多くなってしまうので、
アイラインのテクニックは、また次回・・・(^^) 


=========================
初心者歓迎!マンツーマンのメイクレッスンはこちら♪
大阪市内☆イナトモの楽しいパーソナルカラー診断はこちら♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・体を冷やす生活習慣とは… | トップ | レ ミニ ドゥ シャネル使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容コラム」カテゴリの最新記事