上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

毘沙門堂本舗 油揚げ 新潟県長岡市北荷頃1121-5

2020年08月19日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

今週で最後になります。

 

栃尾 油揚げ屋さん3店舗巡り

 

毘沙門堂本舗
新潟県長岡市北荷頃1121-5

TVで見たお店です

 

そう 

 

ここのご主人こそ

 

炎の天狐トチオンガーセブン

なんですよね。

 

私が見たのは、激レアさんを連れてきた。

 

せっかく栃尾にきたので寄らせていただきました。

 

 

本当はここで食べられそうですがコロナで無理みたいですね。

駐車場は分からない

丁度空いていたのでお店の前に止めましたが・・・・そこが道路なのか不明

 

 

今回いった3店舗の中で一番綺麗な梱包?包装で袋も凝っていますね。

お土産で一番見栄えが良さそうです。

 

さて

 

家に帰って実食

 

これまたジャンボ

 

例によってネギかけて、天つゆかけいただきます

 

高さは星長さんよりも若干低め

 

 

中の気泡は大き目ですね。

 

 

食べた感想は

一番厚揚げに近い食感です。

これは面白いですね

 

一番厚い星長さんは気泡も小さく そちらの方が厚揚げに近いかなと

思っていましたが、やっぱり油揚げの食感でしたし。

 

気泡が大きいけど、厚揚げ的な食感に一番近いんですよね

揚げる温度と時間が、お店ごとの秘伝なんでしょうね。

 

毘沙門堂本舗さん

包装が凝っているので、お土産にはもってこいです!

しかも おいしいですよ。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

   

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年越しに続きを見る。 | トップ | 畑 2020夏植え付け »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事