上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

20年越しに続きを見る。

2020年08月18日 08時00分00秒 | 技術:横山

技術:横山です。

何か月か前に一度記事にした「宇宙船レッドドワーフ号」。1999年に最初のテレビシリーズが終わった後10年経って全3話の特別編が放送、それが好調だったためその後も不定期に放送を続け、2020年現在では第12シリーズまで放送されています。(日本語吹替え版が存在する分。もしかしたらもっとあるかも)

5月にテレビシリーズのDVD-BOXを買った後にシリーズ9・10のBOXも買おうと思っていたのですが、売り切れ状態で定価の倍近い値(2万円弱)の付いた中古品しかなかったので手が出なかったのですがつい先日1点だけ入荷した新品が有ったので即購入。最初にテレビで放送されてから20年以上たって漸く最終回の続きが見れました。

因みに第9シリーズは久しぶりに復活したからなのか全3話を丸々一つのエピソードに割り振った長編で他とはかなり毛色の違う話になっており、テレビの最終話から何がどうなって同シリーズの1話につながるのかなんの説明もない(一言「9年後」のテロップが出るだけ)。とは言えその辺りの適当さもレッドドワーフらしいと言えばらしい。

続く第10シリーズから全6話のシリーズものになり完全に昔のノリが戻った感じで馬鹿々々しい話が展開されていきます。

今の所第12シリーズまでは日本でソフト化されているので出来れば今年中には残りも買いそろえたいとおもっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏と言えばこの花 | トップ | 毘沙門堂本舗 油揚げ 新潟... »
最新の画像もっと見る

技術:横山」カテゴリの最新記事