上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

第6回経営計画発表会×第43期×経営計画書

2021年08月07日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

今月から43期突入!

8月6日上越スチール販売 第6回経営計画発表会 第43期 

ミュゼ雪小町 多目的室2にて開催しました。

コロナ禍のため株式会社稲葉製作所東京営業所 所長、副所長には

前期同様に参加をご遠慮願いました。

古田土会計担当者 塩山侑史 様からはオンラインで講演とご参加

願いました。

地元のお取引先金融機関様から支店長様、ご担当者様よりご参加

頂き嬉しく思います。

▼当社顧問先 税理士法人古田土会計▼
https://www.kodato.com/

 

【第1部】講演(オンライン)

「当社財務の強み・34期と比較」

講師:塩山 侑史 氏

塩山侑史氏より当社財務の強みがあり新型コロナウイルスや災害があっても

継続できる財務体質をご説明頂きました。

これを聞いて全社員が安心して仕事に専念できる環境だと言うことを

理解して頂きました。

次に私が社長就任直前の34期と前期(42期)のBS、PLを比較して、

どのように成長しているのか、なぜ成長できたのかをご説明頂きました。

私が社長になって新しくはじめてことの一つが「経営計画書」

これがあるから社員が同じ方向を向き進んでいくことができたので大きく

成長できたと考えます。

戦略・戦術があっても、それを実行しなくては意味がありません。

また、戦略・戦術がなくて、日々の仕事をするだけで成長できません。

やはり、戦略・戦術を理解し実行することが、とても重要で当社は

それが実行できているから成長できました。

塩山侑史氏オンライン講演ありがとうございました。

 

【第2部】43期 経営計画発表会

発表者:代表取締役社長 小川貴裕

OA事業部 部長 小川 喜裕

EX事業部 課長代理 平子 達也

EC事業部 課長代理 俵木 崇寛

 

42期は、お陰様で大幅な増収増益で着地することができました。

42期の経営計画通り、EX事業部に1名加わり

販売機会を逃さなかった事・新規顧客獲得・1月豪雪の雪害対応の

3点が主な要因です。

今回の経営計画発表会から各事業部の42期戦術結果・43期戦術を

担当者から発表する形にしました。

今期からEC事業部開設し3本柱となります。

着実に力を付けているので、今期も経営計画書通りの戦略・戦術を

実行して良い結果にしていきたいです。

43期も「信頼される会社」を目指していきます。

 

当社のイナバ物置インスタグラム開設

ID inabamonooki_jsh

フォローよろしくお願い致します。

▼上越スチール販売株式会社▼
https://www.jsh.co.jp/

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムスターを長生きさせるコツ | トップ | ラーデベルガー&ヒューガルデン »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事