上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

ハイネケン&クローネンブルグ1664ブラン

2021年08月23日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末のお楽しみお酒シリーズ?です。

まずは「ハイネケン」オランダのビールです。

これは世界的に有名なビールなんでしょうね。スーパーでもよく見かけますし、私も知っているくらいなのでそうとうな知名度かと思います。
世界シェアでは第2位らしいですよ。

グリーンのラベルがカッコいいです。
欧州サッカー連盟のスポンサーにもなっているようですね。
私の好きなスッキリとしたラガービール。今まで飲み比べてきたものの中でも上位の方にくる味です。

続いて「クローネンブルグ1664ブラン」ポーランドのビールです。

前回紹介した「ヒューガルデン」と似ているビールです。
こちらも日本の酒税法だと発泡酒に分類されるとのこと。
オレンジピールやシトラスが使用されているので、柑橘系の爽やかなビールです

今週末はヨーロッパへの旅でしたね。
美味しく頂きました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ×志んこ餅×小島屋製菓 | トップ | 小さいことは良いことだ。 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事