上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

『上越、食のSNS狂飲み会』 和み居酒屋 心陽~こはる~

2023年05月31日 08時08分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

先日、上越食のSNS狂と飲んできました。

 

■お食事場所

和み居酒屋 心陽~こはる~

Instagram@nagomi_koharu
https://www.instagram.com/nagomi_koharu/

新潟県上越市大町4丁目1−4

■飲み会メンバー

【1人目Instagram@take118blog118】

上越の食のブロガー・・タケさん

『上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常』blog
http://take118.blog118.fc2.com/

【2人目Instagram@gochikawa_umazou】

上越の有名食べロガー・・ごち川うま蔵さん

上越の食べログみたらほぼ名前がある謎の人物
https://tabelog.com/rvwr/001690337/

【3人目Instagram@hideminami1】

上越の有名食べロガー・・hide-minamiさん

上越の食べログみたらほぼ名前がある謎の人物
https://tabelog.com/rvwr/003317427/

【4人目私】

ただの食べる人

この中で唯一の常識人

 

■今回のお食事

飲み放題120分 2,200円

(ラストオーダー10分前)

【本日のおすすめ!】

牛肉のステーキのウニ添え 880円

〆サバ 660円

白バイの刺身 770円

アボカドと海鮮タルタル仕立 748円

【通常メニュー】

牡蠣フライ 682円

自家製秘伝の漬け込みトリの唐揚げ 605円

三代目ムツボ餃子 528円

南葉山麓の魔女煮込み 550円



 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagramで知り合えた

食に異常なまでの興味を持っている

食のSNS狂との飲み会

 

 

今回はタケさんが幹事

初めに予約をしていたお店が急遽お休み?

になってしまったので上越妙高から移転をしてきた

和み居酒屋 心陽~こはる~

@nagomi_koharuさんに決定。

 

上越妙高にあるときにランチが気になって、

訪問したかったけど行けなかったお店なんですよね。

そして

食べロガーのお二人も行ったことが無いので興味津々です。

 

当日

 

一番乗りはミナミさん

ミナミさん一番乗りした理由は、メニューを先に撮影をしたかったから。

凄っ

お次に私

最後はタケさんごち川さん仲良く登場

ちなみにミナミさんはタケさんごち川さんとはお初になります。

 

軽く挨拶を交わしてとりあえず

飲み放題を注文、そして乾杯と思いきや

集合写真撮影開始

やっと乾杯!

話の内容は、やっぱり食のこと

共通の趣味(話題)があるので話が弾みます

※お通し

そしてドンドン料理が運ばれてきます

 

※料理の詳しい感想などは、お三方にお任せです。

しかしお三方、まだ記事にしていないお店ストックが沢山あり過ぎて、

多分1か月後位に食べログとブログに掲載になるのかな。

皆さん相当イッチャッテル。

 

私は軽く感想を

 

注文をして着丼と同時に全員の度肝を抜いた

『牛肉ステーキのウニ添え』本日のおすすめ!

いやいやいや、ハイパーオシャレですよ!

もちろん味も旨い!一口サイズでパクパクウマウマですよ

 

でも

料理が運ばれてくるともちろん

1人ずつ料理を目の前に置いて

写真撮影w

全ての料理は全員の前を通過してから、やっと食べれる謎の儀式。

 

その撮影をする物は

私とタケさんはコンデジ派(カメラ)

ごち川さんとミナミさんはスマホ派

最近のスマホはレンズも良くなっているのでコンデジじゃなくても良いみたいですね。

 

それでもタケさんは、やっぱりカメラの方が画像が良い!と言う。

私の場合は、激安スマホなのでショボいからコンデジ使用しているだけなんだけどw。

 

 

料理の話に戻ります

本日のおすすめ!料理はやっぱりおすすめだけあって全て旨かったです!

つまみに迷ったらとりあえず、本日のおすすめ!から選ぶのが吉かもしれない。

 

通常メニューは4品だけ頼みましたが

その中で個人的にトリの唐揚げが好みです。

しかし、独特のムツボ餃子が名物品かな!

具材がザックリしていて面白いです。

 

で、アルコールですが

基本飲まない私ですが、飲み放題が実質110分で2,200円かなりの魅力的!

今回だけは食べるよりも飲みにいきますか。

※珍しく元を取ろうと頑張ってアルコール摂取w

 

とか考えていましたが

4人での話が盛り上がりすぎて、あっと言う間に飲み放題終了のお知らせが、

早い、メチャクチャ時間の経過が早い

 

思わず全員で『えっもう2時間!?』

とか言っていながら、話はとぎれずに結局3時間ぶっ続けでしゃべりっぱなし、

爆笑しっぱなしのかなり濃い時間を過ごせました。

 

その全ての話が食のことかと思いきや・・

タケさんが暴走して色々な話を始め・・

ごち川さんも話にのり・・

ついに、ミナミさんも話にのり・・

唯一の常識人の私だけが冷ややかにクールに話を聞く状態が2回位。

まぁーそれも爆笑でしたけど!

 

結局3時間でお店を出て二次会へ!

なんですけど、普段私は二次会は基本行かない

やっぱりアルコールより食べたい意識が上回っているので、

二次会でのほぼアルコールはチョットなんですよね

 

ですが、今回チョイスした二次会場所は丁度帰り道でもあり、

料理も美味しいので一緒に行くとこに・・・しましたが・・・なんとお休みでした。

ここで私は皆さんから離脱して帰宅です。

 

いや~今回の飲み会最高でした。

Instagram知り合った方と集まって食べる・飲むとか最高です。そして

飲んだ場所の、和み居酒屋 心陽~こはる~

Instagram@nagomi_koharuさんも良かったですからね。

料理も良かったし接客も良かった最高でした。

 

では、次回Hさんも交えて飲み会をひらきましょう!タケさん。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖一号 | トップ | 夏野菜2023 植え付け »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事