上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

赤城山西福寺 開山堂  日本のミケランジェロ 石川雲蝶の迫力のある彫刻 新潟県魚沼市大浦174番地

2019年12月07日 09時00分50秒 | 技術:小川(喜)

技術 おがわです。

 

日本のミケランジェロこと

石川雲蝶 

知っていますか?

 

 

私は知りませんでした。

 

 

以前、越後湯沢に遊びに行ったときのホテルにチラシがありました。

凄そうな彫刻の写真がのっています。

 

 

普段は、彫刻など見ないのですが暇だったので行ってみました。

 

赤城山西福寺 開山堂 
新潟県魚沼市大浦174番地

 

本堂の横にある

左の建物

この中に凄い迫力のある彫刻があるんです!!

ですが写真撮影不可。

でも外の彫刻も凄い

 

見どころは開山堂の中です。

天井にも壁にもすごい彫刻で色が塗ってあります。

たしか色は当時のままらしいです。

 

www.saifukuji-k.com
上記 赤城山西福寺のHP
こちらに開山堂の写真がのっています。
肉眼で見た時の迫力には及びませんが、迫力があるのは分かると思います。
音声ガイダンスもあるので聞きながら見ることができるので親切使用!
 
石川雲蝶の彫刻が飾ってあるところは魚沼には他にもあり、もう1か所見に行きましたが
やっぱりコチラの迫力が私には魅力的でした。
 
越後湯沢にいったら少し足を延ばしての観光お勧めします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野市×善光寺×すき亭 | トップ | シングルバーナー »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事