上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

畑拡張!

2020年03月26日 08時00分00秒 | エクステリア:平子

こんにちわ!エクステリア:平子です。

 

 

 

 

 

去年作ったみた我が家の

色々な種類の野菜が栽培でき大活躍でした

 

色々植えてますとちょっと手狭に感じてきましたので

 

 

 

 

 

 

この度拡張いたしました

日当たりと、通り道を考えた結果こんな形ですが

まぁ良いでしょう

 

 

 

 

 

 

防草シートを剥して、土を掘り起こし培養土を入れて拡張完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに現在栽培していた大根とカブを取り除いて、新しい物を栽培致します

 

 

今回はコチラを栽培いたします

男爵いもです

 

 

 

やり方はネットで調べながら植えました

用意するのはこの二つ

肥料と種芋です

 

では始めます

 

まず綺麗にならしてあげて

 

 

 

 

畝をつくり

 

 

 

 

いも同士の感覚をあけ、たねいもをおいていき

 

 

 

 

あいだを開けた所に肥料をまき

 

 

 

土をかぶせて完了です

 

 

結構簡単にできちゃました

じゃがいもは色んな料理に使えるのでしっかり育ってくれると助かります

 

 

 

後はしっかり育ってくれることを祈りましょう

 

 

 

 

 

 

また収穫するときにアップいたしますよ

 

それでは

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚べい 上越高田店 春絶品... | トップ | 西葛西駅×鳥繁×焼鳥 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:平子」カテゴリの最新記事