上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

麺辛屋 二代目 美國 美國豚汁ラーメン (蒙古タンメン中本で修行済み!) 新潟県上越市稲田4-12-3 ヤマトプラザ 2F

2021年12月01日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術:小川です。

 

皆さん

蒙古タンメン中本を知っていますでしょうか?

何年前か忘れましたが一回だけ

大宮のお店で蒙古タンメンを食べたことがあります。

私がギリギリ辛ウマいと感じる辛さでした。

 

そんな蒙古タンメンと似た味が地元で味わえるんです!

 

蒙古タンメン中本で修行した亭主が地元でラーメン屋を!

 

麺辛屋 二代目 美國

新潟県上越市稲田4-12-3 ヤマトプラザ 2F

 

2階へのぼっていきます

 

オープンと同時位に入店です。

入店して左手に発券機があり

 

カメラで写真を撮りたかったので

店員さんにお願いしたところ

笑顔で良いですよ!とお返事いただきました。

 

許可を頂きましたので、邪魔にならない程度にパシャパシャ撮らせていただきました。

 

色々とメニューありますね

辛く無いラーメンとちゃんとありますよ!

さて

今回食べるのは、決めています

美國豚汁ラーメン!

唐辛子1個のメニューとなっています

 

美國豚汁ラーメンは

どこかな~

 

三國豚汁ラーメン 1辛 820円

横の三國辛豚汁ラーメン 2辛 820円と迷ってしまうが・・

辛くて食べれないのは嫌なので、確実に辛さを見極めてから

三國辛豚汁ラーメンが安全そうです。

 

今回は最初の

三國豚汁ラーメン 1辛820円に決定!

 

大盛はできるのかなぁ~

 

ムムム!

大盛 70円

特大 130円

超特大 180円(つけ麺のみ)

どうやらラーメンでの最大は、特大のようです

これは迷わず

 

三國豚汁ラーメン 特大 に決定!

 

どこに座ろうかな

 

入店して右手に座敷

中央にあるものが、なんか中本って感じw

 

左手に

カウンター席とテーブル席です

 

今回はテーブル席に決めました。

 

卓上装備

 

 

 

おっと

今日は特大と名の付くメニューとなりましたので

ちょっと準備を・・・

 

そして着丼

 

三國豚汁ラーメン 特大

味噌タンメンに辛い麻婆豆腐がかかってますね

蒙古タンメン?

 

そして特大なので

計ってみました

ドンブリ合わせて1,890gですね

食べた後に再度計って実際の量の確認です!

 

すでにいい香りが漂います

これは期待できそうです

 

見るからに具沢山!

お値段以上は、この時点で間違い無し

 

混ぜる前の豚汁ラーメンのスープを

ズズーーといただきます

 

おっ! 

スープこのままでも美味しい!

辛さなくてもいいかもw

 

しかし

それじゃ~意味が無いので

 

辛い部分を

 

いただきます

 

ん・・辛く・・辛く・・・辛いなw

しかし辛いだけじゃなくて美味しいです

辛いけど甘味がある感じでしょうか

(馬鹿舌の感想なのであてになりませんので)

 

(写真の割りばしは自前のものです。個人的にラーメンは割りばしで食べたいので・・・)

混ぜる前の豚汁ラーメンの麺をいただきます

おっやっぱり

このままでも美味しい

麺とスープが合って

どんどん進みそうです

 

いや

これで進んじゃ駄目です

 

野菜盛り沢山

この価格で、これだけ野菜とか入って凄いな

 

さて

気合を入れていってみますか

 

中央あたりを混ぜ混ぜ

して

どうかな?

私が耐えられる辛さなのか

 

いってみますか

ズズーーと

辛いけど美味しい

蒙古タンメンを食べたのが昔過ぎて味を忘れていますが

辛さはそこまで無いような感じがします

 

辛くて美味しい!

まだ私に余裕がありますw

しかし

本当に辛ウマいですね

 

三國豚汁ラーメンというだけあって

大き目の豚が結構入っています

肉が大きいと私が喜びます

 

キクラゲ

 

キャベツも大ぶり

 

豆腐も結構入ってます

これがマイルドにしてくれる

 

玉ねぎも発見しました

野菜の甘味が染みでて美味しいスープになっているのでしょうか

本当に辛甘ウマいって感じ

これはやみつきになりそうです

 

スープが美味しい

もちろん最後まで飲み干しました

 

完食

そして重量は・・・

 

1,890gー786g=1,104g

おっ1kg超えてきましたね!

特大は2玉でしょうかね

全部で950円で、この量と味!たまりませんね

いや~ おいしかったぁ~

今度は2辛の三國辛豚汁ラーメンを食べたいですね

 

帰ろうかな・・

 

あら、お弁当まであるんですね

 

息子が辛いの好きだから買ってみようかな

店員さんに買い方を聞いてみると

券売機にちゃんとお弁当ボタンありました

 

お弁当が4種類位あったので

お弁当の食券を渡すときに丼名を言えばいいみたいです

 

じゃー

麻婆豆腐丼をチョイス 550円

 

家について息子を探します

まだ寝てましたw

 

麻婆豆腐も美味しそうだ

 

豚肉も見えますね

一味が丸見え

 

さて

味の方は

息子曰く

辛いけど美味しい!父ちゃんこれ良いね!

とか

言いながら、半熟卵を冷蔵庫から取り出して

麻婆豆腐丼にかけて食べてました

辛さに耐えてないじゃんw

 

 

久々に辛甘美味しいラーメンに出会えました!

これは近々2辛いくしかないですね

本当に美味しくて

お腹一杯で大満足でご馳走様でした。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず、運を天に任せる | トップ | 畑2021 タマネギ編 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事