上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

令和ライダー

2023年04月18日 08時00分00秒 | 技術:横山

技術:横山です。

 

そこそこ長く書いてきた「仮面ライダー展」のレポートもいよいよ今回が最後、現行作品を含む令和ライダー4作を紹介していきましょう。

 


先ずは令和ライダー第1号「仮面ライダーゼロワン」
主役ライダーとしてはかなり久しぶりのバッタモチーフ。(テレビシリーズだとBLACK RX以来)装飾がかなりシンプルになったのも特徴。


専用バイク「ライズホッパー」令和ライダーシリーズの中では比較的使われたバイク。


令和ライダー2作目「仮面ライダーセイバー」より、仮面ライダーセイバー(左)、仮面ライダーブレイズ(右)。
「剣士」がメインテーマの一つとなっている作品で総勢10人を超える登場ライダーが全員剣をメイン武器に使っているのが特徴。


令和ライダー3作目「仮面ライダーリバイス」より、仮面ライダーリバイ(左)と仮面ライダーバイス(右)。
シリーズ史上初の主役ライダーが二人組と言う構成の為、リバイスと言うのは個人名というよりコンビ名みたいなもの。
何処かのタイミングで合体してリバイスになるとは思っていましたが、最終的にそれぞれパワーアップして最強形態になったのは意外でした。

 


現在絶賛放送中の「仮面ライダーギーツ」より、仮面ライダーギーツ。
現行作品なので、これに関してはとりあえず見てくれと言うのが正直な所。
毎週日曜朝九時から、テレビ朝日系列で絶賛放送中です。各種配信サイトでも配信中の為、今からでも追いつけますよ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギター弦 「エリクサー」 | トップ | 富山日帰り旅行  »
最新の画像もっと見る

技術:横山」カテゴリの最新記事