上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

経営計画書×古田土会計×経営計画作成25時間合宿

2023年05月27日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

今週も東京出張でした。

先週は3日間、今週は4日間と今月は4分の1が東京出張ですが、月次決算と

労務関係、経営計画書作成と会社の代表として重要な仕事です。

今週は、5月23日に前乗りして5月24~26日に古田土会計様にて

開催された「経営計画作成25時間合宿」に参加です。

当社がお世話になっている古田土会計様については下記HPご覧ください。

▼古田土会計▼
https://www.kodato.com/

当社は、私が代表を務めてからのお付き合いなので約10年になります。

月次決算の数字だけでなく中期計画・長期計画・経営計画書について指導を

頂きております。

今年から労務関係もグループ会社のエムケー人事コンサルティングにもお世話に

なっております。

 

特に社員を幸せにする経営については、最優先事項です。

当社も毎年、経営計画発表会開催しておりますが、少しマンネリ化しており、

今年1月の古田土会計様の飯島社長の発表会が例年より劇的にビジュアルが

わかりやすい内容だったので、参加しようと決めました。

 

実際に参加してみると1日目が始まると今回の参加企業は、中期事業計画の数字を

作成するところが多く、私は発表会のプレゼンについて知りたかったので

ちょっと場違いだったかなぁ~と思っておりました。

実は、中期事業計画の数字は先週の月次決算打合せにて担当者とほぼ完成させて

おりました。

しかし流石、古田土会計様です。

当社のニーズをリサーチ済で、発表会のストーリーなどを指導員さらには、

飯島社長より直々にご指導頂き考えがまとまっていきました。

あわせて事業計画書も追記・修正をして良い内容に仕上がってきました。

会場の雰囲気も集中できる環境になっております。

今回は、7企業参加でモニター、電源、付箋だけでなく後にはコーヒーやお菓子があり

行き詰ったときに休憩ができるようなっています。

時々、指導員がまわってきて声をかけてくれます。

まわりの企業の方も集中して作成しているので、こちらも集中モードになります。

この環境は、作業効率が最大限にあがりますね。

そして、古田土会長の講義と飯島社長の動画講義なども有意義な時間となります。

お昼も用意されていました。

1日目のお弁当

2日目のお弁当

3日目のお弁当

どれも美味しくちょうど良い量です。

あんまり多いとお腹いっぱいで眠くなるし少ないとお腹が減るので集中力に

欠けます(笑)

 

今年の発表会は、パワーポイントをフル活用して社員へ伝わりやすくしたいと思います。

興味のある方は、下記よりお申込みください。お勧めします。

▼古田土会計 経営計画作成25時間合宿▼
https://service.kodato.com/camp25


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田へ帰省しました 最終日... | トップ | サントリー「こだわり酒場の... »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事