上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

七福食堂 チャーハン特盛 1,400円 初挑戦!! 新潟県上越市幸町15-28

2019年08月03日 07時54分40秒 | 技術:小川(喜)

技術 おがわです。

 

肉友と昼飯を食べにいくことに

 

 

色々迷って

 

 

上越最強のお店

 

七福食堂
新潟県上越市幸町15-28

 

 

 

 

大盛りで有名なお店で県外からのお客さんも沢山きています。

混雑を避けて13:30に現地集合

 

 

店内は皆さん食べ終わった感じで席も空いています。

 

 

 

座敷をチョイス

 

さて メニューを

 

 

タンメンも野菜たっぷりでネットの写真にあったので、それもいいかな~

 

と思ったら

 

一人がチャーハン特盛でしょ!

 

えっ 見たことはあるけど多分完食無理のような気がする

 

ここはオムライス大盛りならいけるので、オムライスかな~

 

えっ そこは逃げちゃダメでしょ!

 

ということで

 

私もチャーハン特盛1,400円に挑戦することに。

 

七福食堂のオムライス大盛り1,100円 チャーハン特盛1,400円の値段設定って

いい感じだと思います。私は大盛りの挑戦メニューを食べることは無いのですが

TVで見ていると結構お値段かかるんですよね。

七福食堂さんは挑戦メニュー的な感じですけどお値段が良心的で良いですよね。

しかも、1つ頼んで数人で食べてもOK 残してもお持ち帰りOKと嬉しい限りです。

 

卓上装備

 

 

そうそう メニューを注文するときに七福食堂の名物店主がやってきて注文をとっていきました。

そのときにチャーハンの方が食べやすいからと・・・

 

 

 

 

しばし待ってきました!

 

上からみるとそうでもない

 

 

Wチャーハン特盛 標高が高いんですよ!!

 

もう 食べきれる気配が無い

 

 

 

さて いきますか

 

 

初チャーハンを一口いただきます。

 

おっ しっとり系ですね。 タマネギが盛りだくさんで甘みとうま味がでていい感じ

豚肉の存在感もありますよ。 味良しなのでいけるかも?

 

タマネギがうまい

 

食べても食べても減らない

断面みるとやっぱり標高が高い

 

角度を変えても やっぱり標高が高い

作りたてなので、まだまだチャーハンが熱い しかしうまい!

 

 

 

 

さて食べたかなと上から

えっ まだ半分いってないだって!?!?!?!?!?

 

 

 

しかし ぎっしりはいってます チャーハン

 

 

ぬぉぉぉぉ

 

と食べ進め

 

 

 

やっと半分超えました

 

 

相変わらずの標高

でも味に飽きがきません、味変のための紅ショウガにはまだ手を付けない

 

食べ進め

 

まだありますね

 

標高は少し下がってきましたよ

 

 

 

さて どうしようかな?

 

私のおいしくいただける範囲はこの辺らしい

 

もうちょっといってみるか

 

 

微妙に減る

 

微妙に減ってる

 

標高は下げた

 

 

う~ん 時間をかければ食べれそうなんですが、それはおいしく食べての話じゃないんですよね

ここで考えました。

チャーハン特盛を頼んで残すってお店の人に悪い気持ちがあります、かと言っておいしくいただけ

ない&時間をかけるってのも良くなさそう

 

 

 

 

 

ここはお店の人には悪いですが、残りはお持ち帰りを選択しました。

なんかこれを見ると いけそうですよね。 いけるけどおいしくいただけないんですよ

 

チャーハン特盛でしょ!といった肉友も同じ量位のお持ち帰りしているし

なんだよ!食べれないのかよ!

あっ いつもこれ位残しちゃう  ってなんだよ!人に勧めてこれですよ。

 

大きい男二人がチャーハン残している姿を店主ががっかりした声で、二人とも食べれなかったの?

二人でスイマセン

 

 

そして、私たちの後ろの席に家族連れがきて、チャーハン特盛の説明をしていました。

多分県外から大盛り目当てできたのでしょうか

 

そしたら

 

店主が・・

 

 

見て! あそこの二人チャーハン食べれなかったんですよ!って

 

ひぃ~~ 軽くデスられてますが、それを聞いて私たちは爆笑です。

その通りなので笑うしかないですよ。

 

亭主は気さくな方で、おしゃべりも好きなようなんですよね。

ふざけて私たちをかまっているのが分かっているので嫌な気もしないです。

 

 

で亭主が、新潟のTV局が近々撮影にくる話をしていました。

前回大盛り企画の時、七福食堂が出なかったらTV局に何件か

七福食堂が出てないのがおかしいとクレームがいったようです。

新潟県内に有名な大盛り店舗が確かに数店舗ありますが、七福食堂が入って

ないって・・・・ありえないと私も思います。

 

 

さて今回のチャーハン特盛を食べて思ったこと

 

私は大食いではありません、普通の人よりちょっと食べれる人確定でした。

ただ、次回はお腹の具合を調整してリベンジをしたいと思います。

 

おいしいチャーハン特盛 ご馳走様でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回経営計画発表会×第41... | トップ | 富寿司 直江津店 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事