たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

今年2020年の最強パワースポット? 鳩森八幡神社

2020-08-08 23:54:17 | Weblog
夏らしくなってきた炎天下の中

金曜日のお昼前、東京都都庁舎へ!


7月から再開された展望台へ!




展望台滞在時間は1人1時間以内と

されていることから、レストランは

開店できないという状態で、平日昼間で

人も数えるほど!





空気が淀んでいる関係で富士山は

観れませんでした。


東京都都庁B1Fにある献血ルームに

400ml採血の予約時間に到着

ざっと実採血時間は5分位で終了!!


今回、予約の400ml採血で貰えるという

ワイヤレスイヤホン




炎天下の中、自転車で渋谷区にある

今年の最強パワースポット

占い芸人:島田秀平が2020年のパワースポット

とする「鳩森八幡神社」へ!!


今年最年少で将棋のタイトルを獲得した

藤井聡太棋聖


その藤井聡棋聖も通う東京将棋会館が

東京渋谷区千駄ヶ谷にあり、その近くにある

将棋の聖地「鳩森八幡神社」には「将棋堂」

もあり、藤井聡太棋聖など多くの棋士も

参拝するという神社


今年はオリンピックも開催される予定だった

ということで、最強のパワースポットとしている

ようです。


まず「将棋堂」を!




そして、お手水舎で清め、本殿で参拝(-人-)




コチラには富士塚もありました。

今年は富士山は登山禁止でもあるので、

コチラを登山いたしました。


頂上には

◆浅間神社奥宮,金明水,銀明水,釈迦の割れ石◆

がありました。

コチラでもご参拝 (-人-)




江古田浅間神社にある富士塚より、

やや道が険しい?かな(笑)


ただ「鳩森八幡神社」経内にある富士塚は

いつでも登れるようです。


富士塚の横には能舞台もあり、熱い中

練習が行われていました。


囲碁はするけど将棋はしないので、

お守りは購入せず、初達磨購入!!




さて?両目入れられるのは何時になる?

1週間後?1か月後?2か月後?


新国立競技場の周りを確認!!








帰りにとある酒屋に寄り道したところ

珍しい日本酒「ビキニ娘」をゲット!

ツイてる!!




早速、鳩森八幡神社参拝(-人-)効果?(笑)


「モヒカン娘」もあり悩みましたが、


今回は初「ビキニ娘」(どちらでも初)

中身は「豊盃」の純米酒らしいです。

まだ、「豊盃」自体飲んだことないのですが

f(^_^;


確かに、メロンのような香りや甘味が程よく

飲み過ぎないようにしないと!美味しい~(^v^)


その後は疲れていたのか、寝落ちしてたようです(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて行ってみたフルーツ関... | トップ | 久々にpredia(プレディア)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事