たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

7月の3連休の内15日日曜日に西沢渓谷に!しかし大変なことに!えっ?

2018-07-23 23:22:26 | Weblog
今年富士山に登るかどうするか?

体重増加と運動不足、暑さを加味して

一度ハイキング系で状態確認を含める

意味で日帰りバスツアーに参加し、

西沢渓谷に行ってみました!




3連休中日ということで、少し渋滞があり、

少々予定より遅れての到着!!


しかし、天気はまずまず!


天気予報では雷注意報がここ数日出ており

要注意な状況!


都内とは違い、緑と青い空、そして川の

せせらぎに鳥の鳴き声!!

それだけれも癒しの空間








先に進んでゆくと道が少し山道っぽく!




川の側を通る所は場所により鎖でケガ

しないように補助などされている箇所も

ちらほら。。。




途中川の水に触れようとしたところ、岩の

コケでこけて尻もち f(^_^;

うわっ! 汚れた~ (T_T)


色んな滝や吊り橋など楽しいですが、

予想以上にUpDownあり!

折り返し地点に着くまでめちゃくちゃ

汗をかいてしまいました!














帰りは下りの山道なため、スムーズに!!


途中、「ひこいっちゃんころばし」という

箇所があり、ニンマリと笑いが。。。


彦一さんころばりこんだ!

方言で転落した?みたいなようなのですが、

「ひ(し)つこい ちゃんころ ばし」

(・_;☆彡\(-_-) バシ! に思えて、

笑ってしまいました! はははっ!




渓谷の折り返し地点「滝の上展望台」まで

約2時間




休憩はほぼ取らず、そのまま戻り約3時間半!!




到着した地点にあるお店でよもぎ餅を購入!




また、道の駅では「あきあかね」という

赤ワインがありました!!




えーっ?!

西沢渓谷って predia(プレディア)メンバ関係

してるのか? 疑惑! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ここでは山梨名物「宝刀(ほうとう)コロッケ」を!




バスが出るころ、雲行きが怪しくなり、やや

スコール状態に!!


まぁ、傘、カッパ、手袋など準備しているので

問題ないのですが、何とか天気も持ってくれて

良かったです!!


ただ、都内ではセミの鳴き声が聞こえていたのに

ここでは聞こえませんでした!!


鳥のエサになっているのでしょうかね?


帰りは西沢渓谷からバスで10分程の所にある温泉

「花かげの湯」の予定が機械故障で、25分位先の

「鼓川温泉」へ




雷が鳴り響いては居ましたが、ゆったり

出来ました!


予定より1時間強遅れで帰り時に!!


ところが。。。


超大渋滞!!!


元々の予定 新宿到着 18:30が途中のSAで

20:30頃


夜食に購入(笑)




この日24:00からワールドカップの決勝戦

フランス vs クロアチア 戦があるのでヤキモキ

しました!


何とか22:40頃新宿到着!


23:30頃帰宅でき、無事ワールドカップ

決勝戦もリアルタイムで観れました!

(;-_-)=3 フゥ


しかし、翌朝も実はバスツアーに。。。



新 宿
 ↓
鈴 廣
 ↓
三津浜(海鮮浜焼き・握り寿司食べ放題)
 ↓
駿河湾ミニクルーズ
 ↓
大涌谷
 ↓
御殿場プレミアム・アウトレット
 ↓
新 宿



海鮮浜焼き・握り寿司食べ放題はこんな感じ



駿河湾ミニクルーズは富士山は見えず!

この時期は見えないのだとか。。。

調査不足でした orz!

がしかし、趣味じゃないのですが



大涌谷は初めてで、名物「黒たまご」も

しっかり頂きました!!

これで寿命も延びたのかなぁ?(笑)



何とか富士山の左肩辺りが。。。





そして御殿場プレミアム・アウトレット



帰りは予想通り高速渋滞に (;-_-)=3 フゥ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿