たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

やっと行ったぜ! 『新宿山ノ手七福神めぐり』

2011-05-09 00:03:53 | Weblog
以前から行こう行こうと思っていて、行動に起こしていなかった
『新宿山ノ手七福神めぐり』



朝から自転車で飯田橋を目指し出発♪

時間がかかることを予想し、9時過ぎに出かけましたが、
準備が良かったのか? 12時過ぎには全て回り終えました。
こんなに早く終えられるなんて、いい準備してよかったです。

こちらで地図が入手できます。
・新宿方面pdf
・神楽坂方面pdf

まずは神楽坂にある鎮護山善国寺
こちらには、「毘沙門天さま」がいらっしゃいます。


今回はめぐり場所にて、ご尊像の購入を!!
ご1神につき 300円なり~。

大久保通りを進んで、牛込柳町にある大乗山経王寺
こちらには、「大黒天さま」がいらっしゃいます。


さらに大久保通りを新宿側に進んで、曙橋、東新宿、若松河田
の真ん中辺りにある厳嶋神社へ


但し今、「辨財天さま」はこちらにいらっしゃらないようなので...

この辺りは集中して神々がいらっしゃるので、徒歩で移動。
「福禄寿さま」のいらっしゃる大久保山永福寺


次に「寿老人さま」のいらっしゃる春時山法善寺


そして現在「辨財天さま」のいらっしゃる西向天神社!!


「辨財天さま」のご尊像はこちらで購入!

ここからまた、自転車で移動。東新宿駅を通過し、鬼王通り
通称職安通り。現在職安は新宿西口に移動になりましたがf(^_^;

東新宿辺りにある稲荷鬼王神社へ
こちらには、「恵比寿神さま」がいらっしゃいます。


そして最後。
新宿御苑近くにある霞関山太宗寺へ。
こちらには、「布袋和尚さま」がいらっしゃいます。


中の明りを右側にあるボタンで押して覗くと
七福神全てが宝船に乗られており、その後ろに大きな
布袋和尚さまがいらっしゃいました。
そのにこやかな素晴らしい笑顔にこちらも笑顔で返さずには
居られませんでした。(^v^)

こちらで「新宿山ノ手七福神めぐり」は終了。
各場所で購入したご尊像はこちら




ご利益がございますように!! (^人^)


また、近くにある「花園稲荷神社」にも行ってみました。
今回東京に再来した際にお参りしたので、今日も!!






今日は素敵なお参りが出来ました。
やっと行動を起こしたことに感謝!

素敵な日々がこれから起こりますように!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バディー』スポーツ幼稚園... | トップ | [誕生日][生年月日]の面白さ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事