たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

『バディー』スポーツ幼稚園!楽しそうな子供達

2011-05-08 20:21:20 | Weblog
今回もTVも話題なんですが、素敵な話題だったので!
というか、これからの幼稚園などはこういうのをモデルに
運営して欲しいです。

今朝目覚め、TVをつけるとNTV 「シューイチ」という番組を
やっていました。
出かけるまで1時間くらいの間にあったものですが、
『バディー』スポーツ幼稚園  の紹介でした。


下駄箱の名前から非常にユニークで子供にヤル気が出る感じが
しました。

入園金など \120,000 と良くわからないですが高い気はします。
相場など知らないので、お許しを!

2歳のお子様達がマットで前転など上手にこなしていました。

またいろいろなお子様が順番をキチンと待ちながら、
鉄棒で逆上がりや後ろ回り?、跳び箱などを飛んでいました。

色々な面で出来ないお子様が居ると、自主的に自分達から
手助けをしていたりします。

小さいときから何でも出来るという習慣、連帯的に皆で
出来るようにする習慣などを身につけることは、非常に
良いことだと思います。

また、お母さんの手伝いなども進んで行ったりするように
なるそうです。
人気があるのも良くわかります。

子供は本来小さい時は、身体を使っていろいろ学ぶものと
思います。
特に勉強が悪いとは思いませんが、子供達が楽しく連帯性を
もてる教育が今の時代必要ではないでしょうか?

あまりお金もかからなく、みんなのお子さんがこういう所に
預けられる時がくることを願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしいntt docomoのCM『... | トップ | やっと行ったぜ! 『新宿山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事