たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

「ジュラシック・ワールド」観るならやっぱり「3D・MX4D」が面白い!!

2015-08-18 23:59:06 | Weblog
8月5日水曜日の日本公開から大人気の映画
「ジュラシック・ワールド / Jurassic World」



公開してからまず TOHOシネマズ新宿にて、予定通り
3D・字幕版・IMAX で観てきました。

・映像の鮮やかさ
・迫力
・そして映画自体の面白さ

をかね、揃えておりとても楽しめました。

がしかし、こうも思ってしまいました。

この映画を「3D・MX4D」で観たらどうだろう? っと。

現在、「3D・字幕版・MX4D」は予約でチケットも
即完売してしまう状況です。

なのですが、8月17日月曜日。
先週の土曜日になった瞬間(0:00)ネット予約でチケット
入手できたので、 TOHOシネマズ六本木に観に行って
きました。

スクリーン8 の 19:20 開始なのですが、劇場に入って
直ぐに思った感想は、スクリーンが小さい? かなぁ?

座席は D-2 の前から4列目なのですが、映画の予告を
観ていても、迫力が少し足りないような感じを受けました。



TOHOシネマズ新宿の MX4D は、もう少し大きかった
ような。。。  座席数や劇場の大きさに関係する
のかも知れません。
(TOHOシネマズ新宿では、先月 MX4D で2度観ています)

また、IMAXは座席数も劇場も大きいので、そのイメージも
残っているかもしれません。

ジュラシック・ワールド(Jurassic World)が始まると、
色々な振動、風、水やアンマ?(笑) たまに腰の辺りを
ゴリゴリしてくれます。(笑)



程よい座席の揺れや振動が面白さを増してくれます。

水もやや多めなのですが、やっぱりもっと欲しいところ。
もう少し多いと、臨場感も増すかなぁ? みたいな。

恐竜関連なので、迫力もあった方がいいので、座席は
もう少し前かスクリーンが大きいのが、もっともっと
良かったように思います。

とはいえ、大いに楽しめたのは確かです。

アベンジャーズを観た時、ジュラシック・ワールドは
IMAX でも大丈夫かと思っていましたが、MX4D の方が
大いに楽しめました。

座席数、公開日、公開劇場など観るのも容易くありませんが
できれば、 MX4D がいいですね。

でも、「3D・MX4D」でもいいと思います。

再度なんて、Waooo!! と叫んでしまったくらいですから。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿