たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

全然興味がない北京冬季五輪におけるニュースのみで感じている感想!

2022-02-09 23:14:15 | Weblog
今IOC率いる五輪(オリンピック)は、

全く純粋にスポーツの祭典とは

思っていない!


既に政治利用されたり、スポーツ以外

エンタテイメントが前に出ており

関心が無い。


ただ、こう毎日毎日ニュースで

騒いでいると自然と目に入ってくる!


今回スキージャンプ混合団体?


日本でこれまでスキージャンプ女子を

引っ張ってきた高梨沙羅選手の失格!


他国の有力選手も同じことが

起こっているらしい!


それどころか、どうもショートトラック

等においても、問題が起きていると

いう状況らしい。


それらの記事を読んでみたり動画を

観ると。。。


これ、個人的には中国の上手い

戦略にも見えてしまう。


現状2022/02/09 22:39現在 MSNでの

北京五輪(OLYMPIC)各国のメダル獲得数




これを見ると開会国の数がいまいち!


開催国はIOCのB会長とズブズブ!

国内にその銅像を建てているくらい!


ひょっとすると一番五輪を良く

知っている人物にどうすればいいか?


このことを伝授頂いている可能性も

無いとは言い切れない!


もしそうなら、今現在北京五輪(OLYMPIC)で

起きている状況は、開催国が

メダルを増やしたいがために、

行なっている戦略であるとも考えられる!


そう!スポーツの祭典という

名目のもと、完全に政治介入している

とも考えられる!


開催国の戦略が上手いのは、これまでも

各種目である程度問題視されているもの!


言うなれば、上手く自分達の都合よく

いい結果をもたらせれる事でもある!


ただし、IOCのB会長は無関係で

あることも考えられる!!


ただこれはその自国にとって、

ギリギリでいい結果をもたらせられる

戦略ともいえるであろう!!


これまでこの国はそういった上手い

戦略を多々行っている。


何故そう思えるか?


自分がこの状況を何とかしろと

云われたら、こういう同じことを

考えてもおかしくないと思うから!


ああだこうだ言われようが、

それについて今回改善されることは

ありえないから!!ね!


だから気をつけなければならない

ことは、選手は何時?何処で?

わかりづらいような犠牲者にされる

かもしれないという事!!


だからスキージャンプ女子の

高梨沙羅選手は自分のせいで。。。

等と考える必要は無いと思う!


逆にそれ以上に◆選手同士の絆◆が

ありえないほど深まり、素晴らしい

力が生まれたことを学べたであろう!

こっちの方が彼ら彼女らにとっては

重要なこと!!

それに気づいて欲しい!


今のIOCにおける五輪(オリンピック)は

既に純粋なスポーツの祭典

ではないことを学んで欲しい!!


我が自国の予算の使い方だけでも

それは学べると思う!

(本当にスポーツ事態の事を

考えているのなら、五輪の時だけ

である必要性は全くない)


今回の五輪(オリンピック)で

起こっていることは、今回の

改善は行われない!!


今回以降に改善される可能がある

ものであること!!


そう考えると、開催国の戦略は

本当に良く考えられているものと

みていいであろう!


今の我が自国に何らかの戦略って?


。。。


これが一番の問題。


コロナにおいても同じ。

まぁ、今のトップはまず官僚

第一だから、これまでと結果が

同じ。


聞く耳があって、対応してくれるのなら

まず、抽象的な表現は止めて

データで見てコチラで判断できる

形で示して欲しいですね!


抽象的に言葉だけでは、

嘘もある。

誤りもある。

だから国民自体が判断できるよう

データで示して頂きたい。


先進国だって言っているのであればね!

違うのなら、仕方ない(T_T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿