たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

ホントに五輪(Olympic)ってアスリートファーストって誰が言ったの? 五輪・パラリンピック大会組織委員会会長?

2022-02-12 22:58:01 | Weblog
現在北京で冬季五輪(Olympic)が

開催されていますよね!


先に記事にも書いたように

問題が色々あるようです!


そこでただ純粋にスキージャンプに

関する疑問点を挙げてみます!


私はニュースでしか情報は知りません。


スキージャンプ競技!

選手が飛んだ後に「失格」が通告されます!


何で?


色々と測定したものについての結果を

1度競技を実施している後に通知?


メチャアナログじゃないですか?


今の無線5Gの時代、データを入力?

すらしなくても、計測時数値が

出され、即データ収集、結果

出せるでしょう?


だったら、一度位は装着物交換し、

再計測などさせてもいいんじゃない!


競技をさせない失格者を出すために

計測しているのでしょうか?


各選手の公平性を保つための検査じゃ

無いのでしょうね!!!


ということは、競技で争わせるように

するのではなく、即そこで終わらせる

ということ!


これが、アスリート・ファーストなんだ!


五輪経験者の委員の方達に聞いて

みたいものですね?


しかも何年も前からずっと同じ事

凝り返しているようですね!!


しっかりと公平性をもって競技で

争うのがスポーツの公平性でしょ?


他国の選手も文句言ってるようだけど

そもそものルールが競技させず

失格でしょ!!


五輪だけでなくとも、どれだけの

旅費をかけて、各国からその競技に参加

してるかわかってのルール?


そもそもそこがおかしい!!



ドーピングとかは仕方ないとしても、

スピード競技でもなく、一人一人が

競技を実施し、競うものなら、

幾らでも公平性を保たせて、競技で

競わせることは可能!!


しかし、今回フィギュア女子の

ドーピングはやや曰く付きらしい!


昨年12月に行った結果?


そんなに日にち経たないと

結果出せない?


また、その他にもひとつ不思議なことは

今回計測者の人数が増えた!!


まぁまぁ、それ位の事は。。。


ん?よーく考えてみましょう!!


今回の北京五輪はコロナ対応

どんだけやってます?


なのに計測者増やしてもしも

感染者が増えたらってリスク

めちゃあるでしょう?


そこで感染者出たら、計測者が

不足する可能性があるやん!


そう考えるとあまりにも不可解な

状況と考えられますよね!!


っと個人的に考えた結果を

記載してみましたとさ!


個人的には五輪は興味ありません。


東京五輪も元々自分の好きな

数競技以外は一切観ていません。


ただ、スポーツは好きなので

アスリート・ファーストを強調する

方々にそうなっていない旨を

打ち明けてみました(笑)


好きな競技以外あまり知らない

私がこう思う事あるのだから、

他の競技もおかしなところ

沢山ありそうですね!!


だって、管理側が管理可能な

案件なんだもの!!


サッカーとかでアウェイチームが

他国民から何かされるとか、そういう

物ではないのだから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿