たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

predia(プレディア) 2018 Fabulous Ture Final at My Navi Britz Akasaka 2018/04/30

2018-05-03 09:42:04 | Weblog
2018/04/30 東京都港区TBS TV 側にある

マイナビ BLITZ 赤坂にて開催された、大人アイドル

predia(プレディア)の 2018 Fabulous Ture Final

に行ってきました!!






昨年 2017/07/02 も

「predia release tour 2017
 
 ~ワインとかけて、女と解く。その心は~」


のFAINAL を行った会場!


昨年は会場前の物販終了30分位前に行った時は

すんなり購入できたのに、今年は予定時間

終了近くまで並んだ状態になりました f(^_^;

あぶない、あぶない!!


チケット番号も昨年より150番位後!

何とか中断2列目を確保できました (^^;...

しかし、左2~3割は見えないかなぁ(笑)


17時開園予定! さすがに16:40頃には

1Fスタンディングエリア埋まってました!




そう! 今回 "predia tour 2018 Fabulous"

チケット前売りで SOLD OUT!!


この日はチケット完売したこともあり、ネットでは

SHOWROOM で生配信されることにもなってました!


開始が近づくにつれ、2Fにも人が増えて行きました!!


文化放送A&Gではお馴染みヨルナイトの「鷲崎 健」さん、

後で知りましたが、その横辺りには俳優の「木下ほうか」さん

など、来られていたようです。


17時に開始! オープニングはこの曲

◆ Fabulous ◆

銀色を基調とした騎士のような衣装(ファビュラス)で登場!

いきなりノリのいい曲で会場もボルテージUP!


後で知りましたが、今回のツアー、オープニング曲のみ

◆Fabulous◆と決まっていたそうです!


1,300人を超す会場ということもあり、

レーザー光線などの演出もあり、いつも以上に

ファン(会場)も盛り上がっていました!

続いて

♪ 刹那の夜の中で ♪

♪ The Call ♪

と!いきなり酸欠に近い状態!!

ボルテージも最高潮~!!

鷲崎さんも ♪ The Call ♪ Wow! 叫んでいるの見ました!

Waoooo~っ!! (今宵は満月だー!)


今回のツアーはファビュラスツアーであるため、

Full Ablum ☆ファビュラス☆彡 の収録曲13曲

の他にどの曲を入れ込んでくるかというのも

楽しみなところ!!


一旦MCを入れメンバ紹介や息を整え

◆ Close to you ◆

少し可愛い曲で落ち着きを入れ

♪ 美しき孤独たち ♪

♪ Melty Snow ♪

◆ 水曜日の嘘 ◆


◆ 水曜日の嘘 ◆もステージでは2度目ですが、

良かったッス!!

やはり、ライティングとかはとても大切ですね!



さて、ここでメンバ全員履け、メンバの声に導かれながら

ツアー初日に見た覚えのあるアルパカ?が登場!

次の曲の振りの部分をレクチャー開始!!


途中からこのアルパカが2?3?ウサギ?ブタ!!と

増えて行き、可愛く楽しくメンバの着替えも終了~!!


Full Ablum ☆ファビュラス☆彡 のリード曲、

Youtubeにも動画がアップされているこの曲

◆ Hotel Sunset ◆

ホテル(ウー)マンの衣装で登場~!!

会場全体レクチャーされた中、ちょっと楽しみました!


というのは、このレクチャーされたサビの部分ひとり

ウラドリしたカウントで楽しみました!

メンバから見るとリズム遅れている変なヤツひとり居る~!

みたいな(笑)


だって、こっちの方がカッコイイ感じするんだもん(笑)

そして最後にはバッチリ揃う!! b(^0 ^



♪ 夜想曲(ノクターン)~赤い残り香の誘い~ ♪

♪ ヌーベルキュイジーヌ ♪


ここでMC!恒例のメンバリスペクト大会?(笑)

・ちゃんが空港で手裏剣持込みでゲートを何度も

 止められたとか! 当日はゴムの手裏剣にしていたが

 係員が集まり協議の結果没収されたそうな!! 

・らちょ(桜子さん)の夢にそのちゃんの出来事から出てきて

 そしてれいちゃん(青山玲子さん)も出現!

 なぜか?いつも「おたま」を持ち歩いているんだとか?

 そう来ると当然れいちゃんの吐息リアルで「おたま~っ」



るな(松本るなさん)がタクシー乗ってて、るみな

 (村上瑠美奈さん)がすれ違っているのを見かけたけど、

 超ノリノリ状態でヤバぃこの人と思ったのだとか?


 今話すこと?と逆ギレされ、メンバから謝罪ギャグ要求!

 狙いはこれか?(笑) 

 そしてギャグはいつもの調子だったとか?

predia(プレディア)のLIVEに来たんだとシミジミ

感じる瞬間でした(笑)


♪ DIAMOND HIGH HEELS ♪


そして本ツアーで好評な部分!

◆ Secret of Light ◆

◆ SHADOW PLAY ◆


このシンクロされている曲はメンバが2つに分かれ、

今カノでウキウキな◆ Secret of Light ◆Team

元カノでチョイ未練有りな◆ SHADOW PLAY ◆Team


今回はまず今カノTeamが先で繋ぎでは青いスポットが

所々照らされる中、暗闇から元カノTeamが現れ、

アンタら何やってんのさ!みたいな逆襲?...で入れ替わり!


この曲の間にメンバも次へと衣装チェンジ!!

◆ Ms.Frontier ◆ 当時の赤い衣装?で登場~!


◆ Ms.Frontier ◆

◆ Addicted To Your Secret ◆

を熱唱!


特に◆ Addicted To Your Secret ◆は足元近くまで

振りも見れて満足。ただ!個人的には。。。

この振りは裸足で踊る方がもっと雰囲気なんかも

出やすいように思えます。

がしかし、ヒール履いたり脱いだりできないし。。。

現状維持!決定(笑)


でも、乃木坂46 の新曲「シンクロニシティ」振りが

裸足なのですがそれがとてもいい感じでマッチ

していていい感じ。あの感じが欲しい!はい、ないものでだり


ここだったか?あかねん(湊あかねさん)からの告知!

8月に New Single 発売決定~!!(まぁ出すならこの時期)


ここからはラストスパート~!!


♪ Paradise ♪

◆ クレオパトラ ◆


自分のいる位置は会場の中盤位ですが、

この曲の主演まいまい(水野まいさん)のクレオパトラ様に

跪キ <|(_ _)m そして 崇メました \(^v^)/

折角のエジプト・ミュージカル(笑)なのだから、

参加しないと面白くない!

レーザー光線とかもいい感じで演出されてて最高でした!


振付師の竹中夏海先生も来られていたようで、その出来に

大いに大笑いしていたとか!? v(^0^)


そして前回高松の際は衣装が◆ Hotel Sunset ◆だったので

その違和感も払拭されて良かった。


◆ 禁断のマスカレード ◆

◆ SUPER WOMEN ◆


もう言うことなし!

LAST の ◆ SUPER WOMEN ◆ はどこにおいても

一瞬でファンと一体化できる素晴らしい曲!

まさに、ファビュラスで終わり、アンコールへ!!


アンコールはいつものごとく、ツアーTシャツ!


♪ Dream Of Love ♪


今回だけは全会場通しで参加した人への特別プレゼント

Tシャツ「EATEN」(MVに出てきたものの色違い)

背中側のデザインはあっきー(岡村明奈さん)


枚数足りず、メンバも抽選だったとか?(笑)


ゆったん(林弓束さん)が、私らも全通ししてるのに~

って、僻(ヒガ)んでおりそこで会場大笑い!

そしてアンコールラストは、この曲

◆ Wake Up ◆


この曲は元気を貰えるという人がかなり多くて

大好評!


この曲の時、天井からスイングしているように

ハート型のものが最初はひらひらと!

紙飛行機のようにスーッと飛行しながら、

ゆらゆらゆっくり舞い落ちてくる!


これを手くすることはできませんでしたが、いい演出

でした!本当にいい感じでゆっくり落ちてきました!

紙飛行機がフワッ!と滞空時間が凄い長くゆっくりと!!



会場の雰囲気、メンバのやり切った笑顔、心地いい

感じで終了~!!




いいライブでした。

ホント来てよかった!ありがとう♪ な感想です!


お腹いっぱい!!


でも、デザートは別腹に入れられたな!!




この日の模様は以下のサイトでも紹介されています!


◎ドワンゴジェイピーnews

prediaツアーファイナル、百花繚乱のパフォーマンスで魅了


◎音楽ナタリー

predia全国ツアーが満員のBLITZで閉幕、今夏には新シングル発売


◎TRANSMISSIONet

predia「predia tour 2018”Fabulous”FINAL」@マイナビBLITZ赤坂

取材エッセイvol.25:”続ける”だけじゃなく”進み続ける”大人アイドルグループpredia




つぶやき。。。

この日も会場でアンコールには、とても不自然さを感じる!


普通最後の曲が終わり一旦メンバが履けた後、拍手が

鳴り響きながら、そのままアンコールのコールが

始まったりするのが自然と思います。


それが拍手すら一切なく「アンコール行くぞ~」の掛け声が

始まるまで、間がものすごく長い!

えっ?もう終わったん?って感じるくらい長い!


これは個人的にもとても反省しないといけない部分!

次回は拍手など、必ず行動を起こそうと思う!



また、今回は TURE FAINAL!


会場の雰囲気からして、アンコールが終わり、

メンバが履けた瞬間にWアンコールが沸き上がっても

おかしくないのだが、全く上がらなかった!!


ここも個人的な反省部分!


あの雰囲気の場合、Wアンコールを始めれば良かった!

自分が先頭に立って、叫べば良かった!


その場の雰囲気に応じて、個人的に行動を起こそうと

思う。

個人的に反省点の多いLIVEだった!!


行動を起こせなかった自分が恥ずかしい!!


反省 (m。_ _)/


今回の成果



右上はあかねんとちゃんの生誕グッズ(非売品)


ちなみに今回のLIVEはやはり映像欲しいね!


今までと違った色々なものにチャレンジしているし、

これからのステップ(個人的にはワープさせて欲しい)アップ

のためにも!!


これまでホント違うものと思うから!!



そういえば、本日2018/05/03(木)22時からの

SHOWROOMで本LIVEの模様
、流すらしいです!


※ 必見!!




また、今回も多くの人が来てくれたのに一番貢献

したと思えるのは、ヨルナイト x ヨルナイト で

頑張ってくれているけいたん、けっけ(沢口けいこさん)

Thanks !! (^_-)-☆


そうそう!今回初めて瑠美奈さんとあかねん以外の

メンバの名前叫んだなぁ?!

るみな~ x 5

あかね~ x 2

る~な~ x 1

けいこ~ x 1

そういう流れの曲だったし!

何の曲だっけなぁ???(笑)


P.S.

SHOWROOM で映像配信後、youtube にも一部

動画アップされました!


是非 HDモードで観て欲しいですね!

ライティングなど素晴らしいです!!

◆クレオパトラ(Live ver.) / predia


◆Fabulous(Live ver.) / predia




また、後日ヨルナイト火曜日だったでしょうか?


「EATEN」Tシャツメンバ全員に行き届いた

ようです!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄人」衣笠祥雄 上行結腸が... | トップ | 5月10日はMAXがデビュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事