たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

としまえん「あじさい祭り」とでんでん蟲むしかたつむり♪

2011-06-19 21:47:14 | Weblog
何時のタイミングで行くか考えていました。

夕方あたりから行ってライトアップも撮るか?
雨上がりに行って水滴がついているのを撮るか?

今日も夜雨が降るらしく、朝雨上がりだった為、今朝
としまえん「あじさい祭り」へ自転車で!!


雨が上がった時間が早かったので少々不安はありましたが
いい感じで水滴がついているあじさいもいくつかありました。








また、こんなに沢山の種類のあじさいがあることも初めて
しりました。








途中、ミスト(霧)が発生するエリアがありこんな感じです。




しかし色も沢山あって心が和みます。








このあじさいは、ラブユーキッスという名前です。


レンズベビーを使って撮ると、こんな感じで撮れます。










昆虫館の売店で「でんでん蟲」そう「かたつむり」が無料で
借りられるということで借りました。


途中数多く通られる方の中に、小さなお子さんがいらっしゃると
ここに「かたつむり」がいることを伝えてあげて、楽しんで
行かれました。


ジーっと見つめる子、楽しそうに「でんでん蟲」の歌を
歌うご家族。写真を撮る子供など。

あっ、かたつむりがイナバウワーをするのには、笑っちゃいました。

返す時には、活躍してくれた「かたつむり」にありがとうって
お礼を云って返しました。(笑)

こういう空間ってなかなかいいものですね♪

としまえんにはメリーゴーランドもあります。


どうも現存する日本最古の遊戯機械らしいです。
(世界的に見ても最古級のメリーゴーラウンドとされる)
彫刻・装飾はアールヌーヴォー様式で、現在では貴重な文化財で
2010年には日本機械学会が定める機械遺産に認定されたものと
いうことです。

私の場合、メリーゴーランドといえば、MAXの
「どんなときも。」
動画は、こちら


こちらは東武動物公園のメリーゴーランド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿