たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

何年ぶりかの梅酒! スモーキー技術の素晴らしさ!!

2020-05-30 23:42:37 | Weblog
twitter 広告で知ったものですが、

SUNTORY の販売している梅酒!

これにフォーカスが当たりました!


その中に◆山崎蒸溜所貯蔵◆ と

いうのがあり、その中にも

◆スモーキー原酒樽仕込◆というのに

目が行きました!


と言うのも、洋酒、ワインなどでは

この◆樽仕込◆なるものは非常に

いい味を奏でてくれるから!


味という表現をしましたが、本当は

樽の香り!


購入を考えWEBで探してみるとどうも

数量限定?というのもありやや価格が

高騰しているようでした。


あるお店で定価?で取り置きが出来たので

本日受け取りに!


この日はネットで見つけた日本酒販売の

お店にも出向き、日本酒も購入!


牧水 生酛純米原酒 無濾過生酒 01BY




初めて尽くしで初めて購入した


MAISON KAYSER のフランスパンと

共に日本酒、梅酒を堪能!!



日本酒は普段飲んでいるのと同じで

予想通りの美味しさ!

コストパフォーマンス良し!!


梅酒も予想通りでしたがしかしこれが

洋酒を飲んでいると同じ感覚!


かすかに感じられる樽のスモーキー感が

美味しい洋酒のように感じられました!

ラッキー!!


山崎蒸溜所貯蔵

スモーキー原酒樽仕込梅酒

2020Limited Edition

恐るべし!!




やはりこんな感じにはこの曲が

欲しいと思いました!!


EGO-WRAPPIN'

Midnight Dejavu~色彩のブルース~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言対象区域(特定警... | トップ | 久しぶりに変化急なお料理!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事