たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

緊急事態宣言対象区域(特定警戒都道府県)の一部解除から2日目

2020-05-26 23:01:39 | Weblog
前日築地アパホテルに泊まって、

朝8時に一時外出!


そして、11時にとある寿司店行き、

お昼を頂きました。


ただ、初めての一見さんへの対応

この時期にそんな対応するか?

みたいな?!


カウンターでお寿司を置いてくれますが

投げるかのようにネタは落ちる等々!


あまりおいしくは頂けませんでした。


マンガ「美味しんぼ」に描かれている

ような感じのお店に感じました。


一応、ごちそうさまでした (^人^)


しかし、もう行くことはないだろう。。。


以前も渋谷センター街に築地回転すしが

出来て行った時も、オーダーしても

飛ばされること何度もあったし。。。


築地!寿司! あまり相性良くないかも?!


お昼を頂いた後、宿泊宿の隣の「勝鬨酒販」へ

行き、良いお酒を購入~


「雁木(がんぎ)」 純米吟醸 無濾過 生原酒

720mlをゲット!




ノートPCの入っているバックのスペースに

何とか滑り込ませて。。。(笑)


銀座、東京駅辺りを通過










帰り道、神田明神に立ち寄り、久々の

ご参拝 (^人^)




人もあまりいないのに、ほとんどの人が

マスクしており、ここでも一応マスクして

参拝しました。


また、椎名町、東長崎辺りのぶらり!



この時、「トキワ荘」はまだ公開延期

状態です!


公開された際は一度行ってみて欲しい

ですね!


木造の階段を上り下りする際、シッカリと

◆きしむ音◆も再現されているとか?

凄い技術だと思います! d(^^


帰宅後少し眠った後、

「雁木(がんぎ)」 純米吟醸 無濾過 生原酒

を少し頂きました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本経済の復興と自分の楽し... | トップ | 何年ぶりかの梅酒! スモーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事